ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

月が瀬 梅林 梅渓 は素晴らしい

2014-03-21 08:24:38 | 旅行記

初めて 月が瀬へ 木津川を高山ダムが堰止め 大きな湖、月が瀬湖 が出来ているんですね
昭和46年くらいでしょうか すごい 大きさ 
月が瀬集落の山の上の方に 素晴らしい梅林が広がっています
湖面から およそ 200mくらい上 湖岸沿いのどうろから 白ぽい 模様が
少し見える

近くの駐車場(600円)へ入り 徒歩で 梅林へ

急な坂道 幅1m~3mくらいの歩道(コンクリート、里道は土)コンクリート道はもともと里道だったんでしょうね 自動車は通行禁止

多くの人で 混雑してました

しかし 坂道が多く 体力がないと 困ったものだ 足腰に堪える
それと 坂道では 上り優先の意識が無いのが困りもの 若い人に 年よりも 行きかう人に
もう少し配慮できないかなぁ 山へ行けば それなりのルールがあるんですが 観光地では
全く機能していないのが残念ですね

なぜ? きつい坂を上っている者が 下ってくる人へ 道を譲らないといけないの・・・・・

Img_0113a

Dsc00212a


Dsc00216a


Img_0109a


Img_0112a

カヌーが2艘 ↓
 月が瀬湖では さかなつり 船 ボートOK
ただし エンジン付きは駄目
Img_0168a
風も強く 風が湖面に模様を描いていました

撮影 2014-03-16


最新の画像もっと見る

コメントを投稿