ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

VIKING ORION 大阪港初入港 その1

2019-05-05 13:05:05 | 日記
久しぶりに大型観光船を観に行ってきた。
入港模様は 別の船で楽しもうかな
5月1日 9時着岸の バイキング・オリオンです
船名の命名者は元NASA宇宙飛行士で科学者・救急医のアン・フィッシャー博士が付けたとか
鮒会社:
バイキング・オーシャン・クルーズ
総トン数: 47,842トン
全長: 228.30メートル
船籍: ノルウェー
乗客定員 930名

運行ルートは 香港~東京で 台湾を経由し九州へ立ち寄り釜山へ回り再び広島、大阪、清水、東京
面白そうですね いつかは利用したいなぁ~と思うだけで~す。

外洋船は どっしり感があって迫力ありました。

今回は、夕焼け狙いで 出かけてみたものの曇天が長引き 出なかった・・・夜景を楽しんできました。

天保山公園から眺めると


上から4段目が艦橋でしょうか


明かりが入るのを待ってみたもの なかなか暗くならない~
いつもの渡船に乗船し、海上から


川の中ほどから


対岸の櫻島桟橋から 大観覧車もイルミネーションが入り始めました。


Capt.Lineの船と大きさ比べ


やっと日が沈むと


櫻島桟橋から


19時発の天保山行に乗船し 揺れる船内から








大観覧車のイルミの色が変化が少なかったなぁ~・・・・ちょっと残念

次回は大阪埠頭岸壁から船の夜景の予定です。

最後までご覧いただきありがとうございます。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サンコウチョウ初見初撮り | トップ | バラ園・・・・モッコウバラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景 (ピカ)
2019-05-05 21:44:15
だんだん辺りが暗くなって、ようやく照明が目立ち出す。
夜景の雰囲気が出てくるまでの、微妙な時間もまたいいものですね。
夜景 (チャーリーブラウン)
2019-05-06 09:14:27
ピカさん おはようございます。
大阪港初寄港なもので 少し小さめのクルーズ船でした。
夕焼けが無かったのが・・・・残念でした。
5日にも 初入港のクルーズ船を見に行ってましたぁ~(^-^)
タイミングが難しいものでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事