ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

稲刈り 鶴見緑地公園

2014-10-29 21:49:39 | 旅行記

この日もウォーク開始 いつもの公園 中央ゲートから入り すぐに右折れ
自然体験観察園へちょっと きつい昇り坂 足の裏が痛いがもう少しもう少し
と昇り切りと 水田の稲が綺麗に刈り取られ 天日干し 野鳥の餌にならないよう
カスミ網がかけられていました
 大阪市内で 稲木にイネが干してある 風景はここしかないよう~
全国的に見ても 数少ない光景でしょうね

天日干し光景

撮影 2014-10-14 16:58

今年の出来栄えは・・・

撮影 2014-10-14 16:56

使い込んだ稲木にたくさん干してありました

撮影 2014-10-14 16:55

刈り取り経験 参加者を募り 実施されており
後で 脱穀 精米後 試食会がされています

生き生き地球館の展示が時代にマッチしないこともあり
平成26年3月で閉館となりました
 来年も このような体験が出来るのか ちょっと怪しい
続けてほしいなぁ(^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿