ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地公園の散歩

2014-10-08 03:35:09 | 旅行記

花博通りを歩いていると 鶴見緑地公園のフェンス沿いに金木犀が
いい香りをしていましたよ~
 ほんとにこの香り いいですね

10月6日 この前を通ると 枯れていました
ちょっと寿命が短いねぇ~
Dsc00521a
撮影 2014-09-26 16:21

中央ゲートから入り すぐに右手の自然体験観察園の入り口を
入ると 右手に ローズマリー 満開ですよ
ハーブに出来んですね 知らなかった

Dsc00523a_2
撮影 2014-09-26 16:23

今年も豊作かな
自然体験観察園の水田の模様です
稲穂が 倒れ掛かっていました 重たそうで~す
Dsc00526a
撮影 2014-09-26 16:30

カリンもおおきくなっていますよ
自然体験観察園に生えているカリンの実 ↓
たくさんなっていましたよ
 デコボコしていました 未だ青いので もっと熟すると
いろいろ 使えるのでは 
咳止め インフルエンザ予防 カリン酒など 用途が広いようですね
Dsc00530a
撮影 2014-09-26 16:32

その2へ続く・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿