ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

行幸啓 大阪

2013-06-26 06:58:22 | ニュース

 予定の時間通りに 到着されました 一目見たいと思い 
朝10時ころから 鶴見緑地公園の中央ゲート近くで 約4時間後
歓迎することができました 終始 笑顔の天皇陛下と皇后さまでした

先導の白バイ(大阪府警)
Img_5652

 
Img_5672a 
 
 

 昭和天皇は 小学生のころ 遠くから見た記憶があります
平成天皇は初めてで 約100m くらい先に見えました

その後 道路端で 約4mくらい先を あっという間に車で通過された

生涯学習センターから 民間企業訪問へ移動中
Dsc04714a

いい思い出ができました


通行止めになった もうすぐだ
Dsc04694a

幅約1.2mくらいの歩道に 人がいっぱい
Dsc04690a
警備のお巡りさんから再三注意(マナーなど)を受けた
脚立などを持っていると 危険物とみなされ警察官が一時預かりで
別の場所で 保管されます 

 また、沿道のマンションの3階か4階あたりの窓からの
ビデオ撮影者が発見され 撮影中止となっていました
 

反対側はガラガラなのに 
Dsc04710a
民間企業からの帰路でお見送りをしたかかったのですが
朝10時ころから 3時40分ころまで ああ、疲れた

しかし、ものすごい警護でした 


最新の画像もっと見る