ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

小鳥が居れなければ・・・

2018-02-20 08:02:20 | 旅行記

今年のアオサギたち 営巣が遅いようですね 去年の今頃には 巣作りしていた
リニューアルの下見かな やっと準備に 入った感じです。

右下には去年の巣が 


巣の中で 点検中かな


カップルかも 左右に分かれ巣を品定めか?

その後 アオサギは居なかった? さて、今年は何組営巣するかな 

餌を咥えて得意顔のツグミ しばらく咥えたまま、じっとしてました。・・・・・不思議?


ハワイ庭園で 休憩、周りの木々が風に吹かれて ざわざわとにぎやかですが ベンチでは日向ぼっこ 


アメリカディゴ・・・・毎年、切られても切られても緑豊かな葉を見せてくれます。


マンサク 一輪 梅のころに咲く花 今年は寒いのか チラホラです。


2月12日と15日の前半でした。 15日後半、次回アップ予定で~す。

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
婚姻色 (ピカ)
2018-02-20 19:35:58
アオサギの嘴もピンクになりいよいよですね。
3月にはこちらにも渡って来ますが、まだ真冬なような天候で遅れるかも知れません。
婚姻色 (チャーリーブラウン)
2018-02-20 20:41:05
ピカさん こんばんは~
今日も観察、巣の上へ立ったままでした。
卵は未だのようです。
小池では 相変わらず30羽ほどが 集合中です。
小枝を運ぶ姿も見えないし、どうなるかなぁ~
寒さのせいか 遅くなるかもわかりませんね?

コメントを投稿