ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

オフィス街の町家

2018-02-07 08:02:07 | 旅行記

 大阪の中心部 淀屋橋まで出かけ 帰り道に 一筋裏通りへ入ってみると
高層ビルの中に 町家が 居酒屋 かんてきや要が 

壁がレンガだった 驚いた。(御堂筋から東へ一筋入った通り)

入り口わきでは 干物が おいしそう 


北側の壁


遠くを見ると ビル間を結ぶ渡り廊下が 北浜界隈には 数か所あります。

同一企業の別棟への連絡通路です。(ひょっとすると日本生命かも)

御堂筋を挟んで 一筋、二筋入るとビル建設が盛んでした。昔の面影がどんどんなくなりそうです。
もう少しあるので 次号でアップします。

最後までご覧いただき有難う御座います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干物 (ピカ)
2018-02-08 00:18:17
現地生産の干物があるとは驚きです。
街歩きも楽しそうですね。(^^ゞ
返信する
干物 (チャーリーブラウン)
2018-02-08 00:46:50
ピカさん こんばんは~
私も驚きでした(^o^)
サバでは 美味しそうでした。この居酒屋の周囲は 高いビルでした。
御堂筋添いは高さ制限されており
 一筋入ると緩和されたようで高層ビルが増えてきてました。 
返信する

コメントを投稿