ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ちょっと大阪市内をぶらぶら~

2021-10-23 08:10:23 | まち歩き

 カメラ部品を求めに出かけ その近くの黒門市場から テクテク通天閣眺め 久しぶりの天王寺動物園へ
約1年半ぶりの大阪市内大きな変化は感じなかったところです。

大阪市内の台所と言われる黒門市場 2年前には 外国人観光客で超満員でしたが 10月9日は スイスイ歩けました
シャッターがちょっと目立つなぁ

魚屋さんが圧倒的に多い市場街


黒門市場を後にして日本橋電気街は どうなっているかなぁ~
大きな家電量販店は表通りから姿を消して跡地には マンションが多かったなぁ
昔からある電気材料店は 頑張っているところも 裏通りへ入ると 部品専門店が 数件残っているのが救いです。

動物園入口へ到着、まずは検温 okがでた 大阪市内在住者で 年齢証明を見せて 入場無料です。(*_*)
新しいてて物ができている  右はアベノハルカス


しかし暑いなぁ 陽射しがめちゃきつい 
鶏冠の綺麗な鶴が

ネット越しコンデジでは難しいなぁと思いつつ



もっと離れたらネットをぼかすことができたかも(-_-;)

クロエリセイタカシギ成鳥


クロエリセイタカシギ幼鳥

ここはネットを暈せた(^-^)

フラミンゴ



目の細かいネットが邪魔です 小鳥(スズメ)の進入防止なんでしょうね


エミューかな  今日は人が多いなぁ 人間見物も面白いなぁ~かも(笑い




爬虫類館? 初めて入場
小型のワニ

水面下から(ちょっと傾いているなぁ(-_-;))

緑トカゲだったと思います シッポが面白いもので


この日はほんとに暑かった 早々に引き上げ 最寄り駅の恵美須町駅へ

地下鉄各駅には趣向を凝らした壁画? 大きな絵図が

恵美須町駅の近くには 今宮戎神社、通天閣があるので このような図柄かな

阪急電車が入ってきた

大阪メトロ堺筋線は 阪急電車が相互乗り入れ 終点の天下茶屋から京都四条まで乗り換えなしで行けます。

ご覧いただきありがとうございます。

余談 大阪府も25日から時間短縮の解除になったところですが ・・・・・不安ですねぇ~
   京都、兵庫は23日から解除
    22日の感染者数は日本一なのに・・・・・ 51人(@_@)
     年代別では20代がやはりダントツです。
    気が緩み過ぎないよう願いたいところです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園 (ピカ)
2021-10-23 22:46:57
最近の動物園は色々工夫されて楽しめる様になっていますが、まだまだ柵や檻は使われることが多いです。

写真を撮る人のために、小窓の様なものも設置して欲しいところですね。
返信する
動物園 (チャーリーブラウン)
2021-10-24 07:41:56
ピカさん おはようございます。
 天王寺動物園の一部の建物が綺麗になって見栄えは良くなってました。
 珍しい野鳥も撮りたいところですが 撮影には相変わらず不向きでした。
 ピカさんの発想がいいなぁ~(*_*)

 25日から時間短縮要請も解除され条件付きで 飲食店など賑わう兆しが 、
 いつもの公園では小学生、幼稚園児の集団が 多く見かけられてます。
 子供達が元気いっぱいで走り回る様子は いいものですね
 幼稚園児たちは ドングリ拾いに無痛になってました。
 
返信する

コメントを投稿