ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ その1

2023-05-08 08:05:08 | 咲くやこの花館

 いつものMF小鳥を探すも見つからないと 熱帯フルーツ展開催中の マイ植物園(厚かましいなぁ(-_-;))へ
草花を眺めた後(画像は後ほど) フラワーホールを眺めると




カラフルな傘が わんさか タイランドのチェンマイの伝統工芸の傘
中には野鳥の姿が描かれ 角度によっては浮き上がって見えてました

タイ国にちなんで TUKTUKが 近くからは初見です
走行姿は阪奈道路を猛スピードで追い越していく様子を眺めたことも
爆音が大きすぎ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





見慣れないナンバー たぶん自動二輪扱いかな? 品川ナンバーでした


派手な車でした(^-^)

フルーツ展示

全房バナナ 自信がないので持ち上げ敬遠(-_-;) 30Kgくらいかな?

南国のフルーツは色が良いものですね

台湾コーナーもありました

展示のみで販売なし

なぜかメキシコの展示物が

めちゃカラフル(@_@)



日本のお盆の感じでは しかしめちゃ陽気ですよね(*_*)

豪華なメキシカンハットも

礼装用かも?

館内のレストランからの展望塔(花博開催時は、いのちの塔でした)

咲くやこの花館シリーズその2へ続きます。

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行 (ピカ)
2023-05-08 22:48:47
さすがマイ植物園ですね〜
海外旅行までさせてくれたようです。(^^ゞ

日本も昔は三輪がよく走っていました。
米屋さんの三輪車の荷台に乗せてもらった時、空には月が出ていて、その月がどこまでも追ってくるのが不思議だったことが思い出されました。(^^ゞ
返信する
海外旅行 (チャーリーブラウン)
2023-05-09 08:05:07
ピカさん おはようございます
 今回はカラフルな南国模様が楽しめましたよ~(^-^)
 自動三輪懐かしいですね 私も最初の仕事に就いたときには 軽三輪で街中を移動してました 1回横倒しになったことも 三輪はこけま~す(-_-)/~~~ピシー!ピシー! これ以降は安全運転に心がけてます(^-^)
返信する

コメントを投稿