ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

カワセミさん こんにちわ~

2016-12-31 08:55:00 | 旅行記

いつもの散歩 やっとカワセミが出てきてくれました。 日本庭園裏の池で 
来ないかなぁ~ 来ない、池の周りを歩いていると 目の前の小枝から飛び出し
向かい側の草むらへ 飛び出した。 ちょっと追いかけ 何とか姿が見えました。

12月27日 16:09 トリ済みです

12月27日 16:07


12月29日 16:18
この日もあきらめ 蓮池のふち沿いに藪の中へ進むと 飛翔姿が見えた ちょっと追いかけると 手摺にとまった
遠くから トリ済みです(-_-;)

12月29日 16:18
ダイビングしてくれたのですが チャンスを逃した(-_-;) 残念 水面から またもや手摺に戻って
お食事かな


12月30日 16:40のカワセミ うす暗いとコンデジでは 無理でした。

12月26日には 思いがけない場所でジョビ君に出合い あわててコンデジを取り出し
至近距離から およそ4~5mかな 車の往来の激しい駐車場のフェンスにとまってました。
ラッキー


その後、いつもの公園へ風車の丘のふもとで ヒヨドリが 節穴で何か見つけたようです


どうやら虫を見つけたのでは 嘴を差し込んでました


割と近くから撮らせてくれました
ハクセキレイで~す>


公園内のレストランわきのピラカンサスの枝に 小鳥が集まるので見ていると
ジョウビタキがやってきた。 食べる姿はとれなかった(-_-;)


ヒヨドリは食欲旺盛です・・・・・旨く咥えて


12月30日も散歩でうろうろしたところですが カワセミの姿が ちらっと見えましたが 撮ってみると暗くて
ちょっと無理・・・・残念。カワセミグループ(上段)へ一緒にアップしました。

一寸綺麗な夕焼けが癒してくれました・・・・・しかし、日が沈むと 急に風が冷たくなってくる 手が悴んできます。

JAL着陸機 車輪が出ていないぞ~ まだ10数キロ手前だから 大丈夫なんでしょうね


夕陽に照らされる水面を カモ?カイツブリ?がスイスイと気持ち良さそうに横切ってくれました


12月30日の夕焼け


2016年もあと1日 今日で終わりますね さて来年は どうなるかなぁ~
地政学的に大きな変動の年になりそう・・・・・よくわかりませんが??

私は相変わらず、写真付きブログの日々更新目指して 頑張ろうっと 

本年、多数の方にご覧いただき有難うございました。
これにて2016年(平成28年)のブログ納めといたします。

皆様の御多幸をお祈り申し上げますと共に
新しい年も、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2016-12-31 17:16:43
今年の締めくくり、中身の濃い作品で来年にバトンタッチですね。
また。元気に頑張りましょう!

良いお年を!!
返信する
納会 (チャーリーブラウン)
2016-12-31 17:46:28
ピカさん
サラリーマン時代は その年の締めくくり いろんな年の瀬の過ごし方がありましたね、午前で業務終了も、・・・時代の流れとともに 定時まで就業、それぞれの職場でささやかな打ち上げなどで 何か盛り上がりも それまでに忘年会も数回、飲む機会も多かったところですが 今は静かな年の瀬を送るようになりました。体力が衰えないよう、来年も頑張ろうっと・・・何を、ウォーキングですね(*^_^*)
よいお年を
返信する

コメントを投稿