ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 花博記念公園 鶴見緑地 ちょっと山のエリアへ

2021-07-22 08:07:22 | 日記

 梅雨明け後、夕立も無いなぁ~ 熱帯夜が続いてます。(-_-;)

ちょっと暑い中、いつもの公園 風車の丘が気になり出かけてみました。
久々の青空 ラクウショウ・メタセコイア並木が 元気いっぱい

ラクウショウには実ができてます。


風車の丘への登坂


坂を上り切り 左へ曲がると 風車の丘です 春にはビオラで楽しませてもらったところですが ペチュニアと向日葵に植え替えられてました。
向日葵ははこれからです

ペチュニア

ペチュニア(バイオレット) イマイチでした(遅かったのかも)


風車前を通過すると 鶴見新山(人口の山で斜面のあちこちで いまでもまれにメタンガスが発生します)への登山道? 
上る時はいつも数えてます 丁度100段です

反対側には 50段くらいかな・・・・ここは数えて亊ないなぁ(笑い


東南方向 約24km先の宗教団体の大平和祈念塔が・・・・ピンボケ・・・なぜかなぁ~
空気が綺麗? この日はなんとなく 見通しが良いなぁ

高槻市方面 アーチ状構造物は 鳥飼大橋かも

遠くの風景を眺め 特に変わりが見つからなかった・・・・あたり前ですよね(笑い

何とかぐるっと回ってみて、足の痛みも無く 快調 大池淵で休憩 遠くに入道雲? 大きくなるもの雨の兆しが全くなかった






スマホで雨雲情報チェックしたが、雨雲全くなかった・・・・一雨来てほしいなぁ

ご覧いただき有難う御座います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ピカ)
2021-07-22 23:44:31
青空と白い雲のマッチングで、雰囲気が変わりますね。
白い雲に限定しなければもっと領域が広がります。
朝焼け、夕焼けが一番刺激的かも知れませんね。(^^ゞ
返信する
Unknown (チャーリーブラウン)
2021-07-23 02:58:48
ピカさん おはようございます
 久しぶりの真夏の青空、汗をかいて気持ち良かったですよ
 マジックアワーに出かけようかな 
五輪競技始まりちょっと雰囲気出てきてますが コロナが急増
困ったものです
4連休でどうなるかなぁ 気お付けたいものです。
返信する

コメントを投稿