ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ散歩の探鳥は お馴染みさんばかり・・・

2018-03-27 08:03:27 | 旅行記

3月24日 いつもの公園をあっちこっちとウロウロ ハチジョウツグミらしき鳥影も
チラッと見えた さて、どうかな シロハラかも???

ハチジョウツグミでは なさそう・・・・シロハラでしょうね・・・・少しお腹が赤く見えるんだけど?


この日は、生き生き地球館横の石段(約50段)から入ると 小川へ
ヒヨドリが水浴びを

終わると 石の上で休憩 逆光なので反対側へ移動すると逃げられました(-_-;)

自然体験観察園を横目に 日本庭園北広場方面へ歩いていくと キクイタダキ狙いのカメラマンが待機中
残念ながら居ないそうだ 
ヒヨドリを撮って暇つぶし

嘴が黄色くなってます・・・・メジロと同じように蜜が好物のようですね

メジロもやって来た

シジュカラもやって来て ブルブルと身震い・・・・モコモコになってました(^-^)

カメラマンの目の前へ 私も撮ってよ ジョビ子がお立ち台へ現れ カメラマン一同大笑いでシャッターを押してました。(^-^)

ヤマガラも マツボックリで 採餌中 上手く穿り出してます。

エナガもやって来た・・・・巣造りは終わったのかな

逃げ脚の早いカワラヒラ 樹上は珍しいことです。いつもは草むらで枯れ葉をまき散らしているのに・・・・休憩かも?

3月24日の鳥撮り模様でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お馴染みさん (AOI-MORI)
2018-03-27 14:04:27
大お馴染みさんの鳥たちとも仲良くしなくちゃね。
探鳥の楽しみは新人さんと合えるところがいいのでしょうけど・・・
楽しみは後にしてお馴染みさんたちと大いに
楽しんでください
返信する
お馴染みさん (チャーリーブラウン)
2018-03-27 18:41:59
AOI-MORIさん こんばんは~

お馴染みさんも面白い光景を見せてくれるんですよ
ヒヨドリの水浴びは 誰も居ないときの様子なんですよ(*_*)
これからはウグイスの鳴き声が楽しめそうです。

返信する

コメントを投稿