ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

5月13日の アオサギの様子

2013-05-17 08:31:02 | インポート

アオサギのヒナ 池の中央の浮き島ですくすく育っています 時折 親鳥が
餌を運んできたり 巣立ちを促したり 
 いつ巣立ちするかと待っているのですが なかなか 出来ないものですね
ほかのアオサギの巣は樹木の上にあるので 巣立ちの際 うまく飛べると
思う ところが池の上では 強く羽ばたかないと 風に乗れないのではと
心配しているところです

 
平和の鐘とアオサギ ↓
Dsc03519a
撮影 2013-05-13 15:55

巣の様子 ↓
Dsc03520a
撮影 2013-05-13 15:55

遠くから眺めると ↓
Dsc03531a
撮影 2013-05-13 16:10

ヒナは 時々 風に向かって 羽を広げ 飛び出す練習を
している姿も観れますが まだまだ 時間がかかりそうですね
育児頑張れ・・・・・


最新の画像もっと見る