ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ 熱帯花木室編

2024-01-04 09:01:04 | 咲くやこの花館

本ブログ 未完成のため再アップします(-_-;)
ごめんなさい



 
ロータスガーデンを出て次は熱帯花木室です

カリアンドラ・ハエマトケファラ(英語名:パウダーパフ)

カリアンドラとは、ギリシャ語で「美しいおしべ」の意で、世界に約200種類あるそうです(咲くやこの花館ポップより)
化粧パフのような半球体の花は雄蕊の集合体だそうです

次の画像が切れてました・・・・・再度整理してアップします(-_-;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄蕊 (ピカ)
2024-01-04 23:20:37
雄蕊自体が花ですね〜

受粉をしてくれる相手を意識した形になったのでしょうが、、、
きっと訳がありそうですね (^^ゞ
返信する
雄蕊 (チャーリーブラウン)
2024-01-05 09:04:11
ピカさん おはようございます
 花の形、ほんとに不思議 いつも同じ形ですが、光の加減で楽しませてもらってます
 大失敗の巻き(>_<)
1/5再アップしますのでよろしく~
返信する

コメントを投稿