ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地の野鳥たち

2015-11-27 20:41:30 | 旅行記

鶴見緑地の水鳥達 色んななのが 渡ってきてますよ

嘴の赤い バン

撮影 201/11/08 16:02

カモ達に交じって 必死で 啄んでます

撮影 2015/11/08 16:00

小雨の降る中 見ていると 池の淵に餌が ないと見え 土手を登ってきて
草をつつきはじめました

撮影 2015/11/08 16:18

雨が降り出しました

撮影 2015/11/08 15:58


翌日の 11月9日 珍しく 大阪に霧が出ました
そんな中 公園の様子が気になり 出かけてみると いつもとは違った 穏やかな
景色です。
 人出が少なく 餌がもらえない カモ達 池の淵から 通路へウロウロ中でした

撮影 2015/11/09 15:29

大池の淵を眺めていると ヤンチャな コサギが3羽 カモ達の群れへ 割り込んできて
カモ達を追っ払い 縄張りを 誇示しているようです。

撮影 2015/11/09 16:26

日本庭園裏の池へ行って見ると
アオサギと 池に映る紅葉がちょっと綺麗かなぁ~ 
撮影 2015/11/09 16:07

11月11日の 水鳥達
天候はれ 紅葉もどんどん進んでます。
アオサギと 紅葉(桜の木でしょうね)

撮影 2015/11/11 13:23

 池の淵のベンチで休憩していると 赤とんぼがやってきて 目の前にとまってくれました
羽化が遅かったのでしょうか お疲れの 赤とんぼを見つけました。
11月にトンボ ちょっと珍しいですね

撮影 2015/11/11 13:21

 いつもの公園の 散歩に出かける 池の様子です 

撮影 2015/11/11 15:06

小鳥が来ないかと 待っている間に マガモさんがいい色を見せてくれました

撮影 2015/11/11 15:08

首の色が 魅力的ですね キラキラと美しいものです

撮影 2015/11/11 15:14

 小鳥がやってきた ジョウビタキの雄ですね 梅の木の奥の方へ 止まった
鳥にくい
何とか 撮れました>

撮影 2015/11/11 15:22

少し 斜め後ろから
 葉っぱが被っちゃました。

 撮影 2015/11/11 15:23

 鶴見緑地 いろんな小鳥さんもいますよ 探すのが大変ですが 撮れると いい気分に
生れますね













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉青)
2015-11-27 23:27:04
ドモドモ・・・玉青です。
素敵なブログですね~
時々訪問させていただきますので、たまには蔵にもおいで下さい。
返信する
来年もよろしく (玉青)
2015-12-28 10:53:10
今年も早、年の瀬
いろいろあった1年でしたが、来年も引き続きよろしく、、、
お互い棲む場所は違いますが適当に励みましょう」。。。
返信する

コメントを投稿