いつもの公園で~す この日は色んな お馴染みさんばかり 疲れたぁ~(>_<)
コゲラ・・・・・エナガとメジロと一緒にやって来て コンコンと居場所がすぐわかります。
雄だ!! 綺麗な赤い線がくっきり
ジョウビタキ(2/7)・・・・・ロシア庭園でよく見かける♂ ダニは取れたようで元気になってました
頭部に少し膨らんでますが ダニは取れていると思います(2/9)
四季の池淵で 桜の木にやってきたツグミ
カナダオンタリオ州庭園の滝で キジバトが水飲みにやって来て 神経質ですよ 遠くから見ていて 体を
ちょっと動かすと すぐに逃げ出します。 尾羽を狙ってみたものの暗くて駄目でした
ヒヨドリ・・・・流れ落ちる水を飲んでます・・・・器用だね
メジロと一緒に赤い実を食べてました
梅林前の蠟梅 青空を入れてみて・・・・ボチボチ終わりかも 黒い線が出始めてます
バラ園が整備されスッキリ
大池越しのメタセコイア並木
トモエガモ元気に過ごしてます。
トモエガモの近くに良く現れるカイツブリ オナガガモ・ヒドリガモ・オオバンがいるのに 近くへやって来てました。
この日は、お馴染みさん達ばかりでした 感染症に気を付けないと
大阪府 最悪の状態 巣ごもりしかないのかなぁ(-_-;)
ご覧いただきありがとうございます。
余談 ブースター接種完了
○接種個所が痒い・・・・・丸一日経過しても痒いなぁ 腕を真上へ上げると筋肉痛が 後2~3日すれば解消かな?
○web予約でエラー(接種券番号、パスワードエラーが多発しているようです)解決策はコールセンターへ
○ワクチン有効期限が2月28日でした・・・・・有効期限を過ぎたワクチン接種もされているそうです
ワクチンの有効性は問題ないそうです
接種後に交付される接種証明書で確認できます。
1月下旬に接種券到着、早速、web予約・・・・・ログ人出来ない 何度やっても駄目だ エラー多発
コールセンターへ 0570は発信者通話料負担、携帯からでは料金がかさむなぁ~ 固定電話番号も案内されているので
固定電話へ掛けると 女性のオペレーターが応答、web予約へログインできない旨 伝えると 電話でも受け付けできますが
接種開始日何時ですか、2月2日です。 それならば来週月曜日以降予約できますとのこと(電話、web)
1月31日9時webアクセス開始、中々、接続できない、電話するも全くダメ 相当混んでいるなぁ
午後も行うが 全くダメでした
2月1日午後にコールセンターへ電話 やっとつながった(男性OP応答)web予約が出来ないんですが
どんなエラーですか(接種券番号、パスワード、エラー多発) エラーコードを伝えると パスワードをリセットするので
接種券番号と生年月日を教えてください。
とのこと、伝えてログインするとやっと予約画面へ到着できました。
(この現象は多発しているとか、webセンターのデータ登録ミスではないだろうか?)
1月下旬のコールセンターOPさんは エラー内容も聞かずに 来週にしてくださいと案内、ちょっと疑問に思いますね
人出不足のさなか、色んな方が応対されているのではと思いますが もっと状況を把握して、親切な応対をしてほしいなぁ
と思うところです。
予約はかかりつけ医へ電話し、2月15日接種完了でした。(2週間待ち)
web予約であればもう1週間早く終わったような気がします。
接種会場によりますが1~2日後も可能だった気がします。
ちょっとぼやくとすっとした感じ(^-^)
3蜜回避、マスク、手洗い、うがいを忘れないようにしようっと!!