ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

咲くやこの花館だより 順路通り編(9月5日版)

2019-09-14 05:09:14 | 日記

今朝も涼しい(^-^) 気持ちいいなぁ~ ちょっと肌寒い 24℃ 

いつもの咲くやこの花館 順路通りに いつもは入館するとエレベーターで2階へ 高山植物室でクールダウンですが、たまには順路に従って、回ってみました。

熱帯雨林室では カトレアがいつも満開状態 花弁の綺麗なのを探しても なかなか見つからないで~す
スノーウィーヘロンズちょっとマシなのが見つかりました。

他に綺麗なのが見つからない~

次の熱帯花木室へ
ブーゲンビレア(ブーゲンビリア)・・・・5月も咲いてましたが この時期も咲き 楽しませてくれてます。

この花を撮っているときだったかな すさまじい稲妻、ちょっと間をおいて ものすごい雷鳴に驚いてました。

ヒメゴクラクチョウカも綺麗になって来てます。                           サボテンの花 ネオポルテソア
  

サボテンの花・・・・・近くの名札に 短毛丸とありました。 ちょっと怪しいなぁ?

サボテンの花は 乾燥地植物室です。

最後まで ご覧いただきありがとうございます。

コメント (2)