mScase

☆☆☆

炭火焼肉ぐら 仙台朝市駅前店

2023年06月24日 10時05分19秒 | 宮城


予約の時間になりました
夜ご飯2軒目は「炭火焼肉ぐら」



場所は、宮城県仙台市青葉区中央4-3-1東四市場1階 HP



ここを決めたのは親分なんですが最初の予定は確か別の焼肉屋さんだったはず、
そこは定休日だったかなそれで急遽決めたこちらのお店
人気店のようで予約必須なイメージでいたけど当日予約でも入ることが出来ました
週末なのもあってこれはめっちゃラッキーだった、キャンセルが出たのかなお店に着くと
炭火焼き屋さんらしい煙もくもくな雰囲気と、あとやはり満席!めっちゃ賑わってました

賑わってるといっても全国チェーン店とは違うので(宮城県内には3店舗ある)値段はそこそこ
若い人お客さんは少な目に感じます。またそれが有難いわたしたちです







北海道からきたわたしたち、普通の焼肉屋さんからは少し遠のいてます。
(ホルモン焼き屋さんでも焼肉屋さんと言う。これは普通か
まともな焼肉メニューに一瞬ビクついたけど、そうだここは焼肉屋さんこの値段が普通なんだと
気持ち改めメニューを何周も見ます。



ビールは630円
うーん、やはり北海道暮らしが長いと高く感じる
アルコールの飲み放題はもはや北海道の文化だね
おいしいビール、10杯くらい飲みたいよ~~



ぐらの牛タン
これを食べにきました





めっちゃ厚切り、すごいボリューム!親分これでもう満足しそう



ホルモン盛合わせはメニュー表のオアシススポット
ここは刺身も充実してた



注文の時に何も聞かれなかったので何も考えてなかったけど
そうだ!ホルモンは味付きでくるのが普通だった



そしてこの味噌ダレな感じがおいしい――――――――――
これはご飯が食べたくなる~~~~!こらえる~~~~!



ちなみに牛タンはこんな感じで焼きます
ゴロゴロ転がして焼いて結局切る、なら、角切りの意味、はさておき焼いてる時間の幸福感です

焼けた牛タン
半分の半分に切った大きさ、わさびをたっぷりぬって食べるのがおいしいー!



ここでもまたハイボールで軽流し~





最後までご飯の注文を迷ったくらい
あと〆のラーメンを考えてたんだけど明日もあるしってことで今日はここまで、
と言うことがホルモンを食べながらも決まっていたので
ご飯もそうだし辛い温麺もよくこらえたな自分

明日に備えて今日は早寝です明日も食べるぞー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニストップでアップルマン... | トップ | いちば鮨 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。