mScase

☆☆☆

ジャンボ焼き鳥うえき

2022年02月19日 10時07分52秒 | 東区
「ジャンボ焼き鳥うえき」に行ってきました久しぶりだ~~~~!



場所は、札幌市東区北23条東13丁目2−10



ああーもう本当に来たかったよー
あ、今はまん防中ですね開けたらまたがっちり飲むよ~



居酒屋メニューが楽しいおいしい



今回は塩を持ち込みお刺身にかけて食べます
ちなみにこの塩ですがあらかじめぱぱちゃんがお取り寄せで買っておいてくれたもの
とにかくおいしいって。すごいハードル上がっちゃって、わっくわくで食べたけど
なんかちょっと味のついた塩って感じでした。もちろんおいしい!天然塩なのかな、
いつも荒いのを使ってるのでサラサラしてるのが新鮮



お刺身の盛り合わせ
4人前で作ってもらうのをうっかり忘れて3切れずつ
しかし何も考えず食べた記憶遠慮知らずだね
最後の一個にも躊躇しないタイプです。でもこれは長所だよね



塩で食べるお刺身
わさびもつけて食べました。うん、おいしい
餃子もたまに塩で食べるのが好きなんだね、今度この塩で食べてみよう~



いかげそ揚げ



馬刺し
クニっとした歯応えとねぎとにんにく、ごま油に塩!大好きです



豚串
確かにジャンボだけど下の方は普通サイズ
でも最初の一口のが大きくて塩加減もちょうど良くて、幸せ――――――――――



たち天もお取り寄せの塩で食べました
しかし天ぷらはつゆで食べたい、でも塩もまた良し、でもつゆで、とかやってたら
天ぷらなんていくつあっても足りないよ



サイズ感わかりづらいけどメガハイボール



半身揚げ



焼き鳥



軟骨



ままちゃん注文のトマトベーコン



激辛青南蛮つくね
うえきさんで一番好きなメニューです。これを食べにきました!
おいしい――――――――――



親分の大好物アスパラ
メニューにあると必ず注文してます。食べ方も確か選べたはず、シンプルに茹でたのをいただきます



チーズフライ
そろそろ脂ものを欲するわたしの注文です



チーズオムレツ
温かいものも食べたいよねー
今回わたしはチーズが食べたかったのか
それにしても何を食べてもおいしいです



ままちゃん注文の冷麺
具沢山でボリューム満点!



おにぎりで〆
久しぶりだったけど丸ごと安心、全部おいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりドンキー | トップ | 旨塩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。