mScase

☆☆☆

GIRA SOLE

2014年12月23日 10時35分30秒 | 清田区
「伊風レストラン・ジラソーレ」さんに行ってきました

おいしいイタリアンを食べてきました。とっておき気分が高まって、ちょっと贅沢ランチです



場所は、札幌市清田区平岡9条1丁目8-15

11時半開店でちょうどにお店到着、駅から少し歩くんですが天気も良かったので平気だった。
この日に行こう!と予定してた日なので朝からわくわく
ちなみに贅沢ランチと言ってもわたしの尺です、
普段こういうお店を利用することが無いからちょっと緊張した☆

こちらは以前kazuさんとお嬢さんに教えてもらったお店
グラタンやドリアがおいしいお店を教えて下さい~と言うとこちらを教えてくれました。
ありがとうございます、ってまた今度お店に行って伝えなきゃ。

話を戻して、開店とほぼ同時にお店到着ですが
1、2分早かったのかお店の前で開店待ち。
車の中でも開店待ちしてるお客さんがいました、まだ12時前なのに..人気店なんだな~と
ぼんやり考えてたらまぁくるわくるわ、広い店内があっという間に賑やかになった。

席に着いて渡されたメニューを見るとなんと....グラタン、ドリアの文字が無い
お店の方に聞くと「日替わりなんですよ、今日は無いんですー」ありゃ残念
夜だと注文出来るか聞くと、「日替わりランチに入るくらいで、それもいつやるか決まってないんです」
「主人の気まぐれで、」とのことです。日替わりにのるかのらないかはその日次第のよう
電話で確認してくれたら、と親切に言ってもらったけど
なんだか少しの会話で嬉しくなって、また来ようと決意があったのでそれはしないでおこうと思う。

日替わりランチにしようか迷うも、
嬉しい休日ランチ~♪だったので前菜付きのランチにしました。1,800円

目の前では料理風景が楽しめる、ああこれは、楽しみ~♪楽しみ~♪・・・・・・・・・・

前菜キタ━(゜∀゜)━!!



∑(ёロё)ー!!

すごい、おいしそうしかもたっぷり



反対側からもパチリ

迷い箸ならぬ迷いフォークをしてしまいそう!狙い定めて最初に食べたのは鶏肉!の何か、
おいしい――――――――

豆一つとってもおいしい。やばいやばいこれはボーノだわ、と思いながら食べたタコ・・・・・・・・



YE━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━S!!!!!タコがおいしいー
タコがおいしいータコー
その後に食べたキッシュもとどめみたいなもんで、「グラスワインください」とか、
慣れない癖に生意気な注文をしてしまった!がしかし、これが正解。充実感半端無し。
一杯450円です、またこの白ワインがおいしい

前菜だけで、なんだかいろいろと一丁揚がり。
ここにパスタが来るのか~♪と幸せ気分でいるとパスタきた!



おいしい――――――――――――――――

トレビ∑(ёロё)アーン!!

牡蠣のクリームパスタです。正式名を忘れてしまったー!牡蠣ときのこのクリームパスタ、だったかな....
飲み干してしまった白ワインに目がいく、お替りしようかめちゃめちゃ迷った!今日はこれでやめておこう
すでにちょっと酔っておる。休日最高



たんとお食べと言われてるような気分になる、嬉しい盛り良し。

前菜は目と体が喜んで、パスタは胃袋が大喜び、何かに目覚めそうになる。
イタリアンいいなーって食べ終わったパスタ皿を眺めてると、これまたお待ちかねのデザートタイム



日替わりのレアチーズケーキと、ドリンクはホットコーヒーにしました。
どっちも旨ーケーキにかかってるソースがまたおいしかったー♪

グラタンやドリアを食べることは出来なかったけど良かったかも、楽しみは何度でも後回し
大満足なランチでした。ご馳走様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ak.ステーキ | トップ | KINOTOYA Cafe »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。