mScase

☆☆☆

春巻きとささげの炒め物

2017年06月30日 21時54分49秒 | 家ご飯
残ってた春雨を食べるべく冷凍しておいた筍をたっぷり入れて春巻きを作りました。
春巻きにはやっぱり筍だね!



餡を作った時に片栗粉をちょっと入れ過ぎたかなってくらい固めの餡が出来たんですがそれが良かった、
パリっと噛んだ時に熱々がトロ~っと、おいしい――――――――――



春巻きにもたくさん野菜を入れたけど他に野菜らしい野菜と言えば、今が旬のささげ
余市産だったと思う、大束と小袋があって迷わず大束を買い全部を使って作りました。
天ぷらと迷った~春巻きはもう決まってたので今回は炒め煮。
次の日は味がしみて色もいい感じに、おいしかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三八飯店 | トップ | やきとり 三船 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。