mScase

☆☆☆

餃子とおにぎり

2016年08月23日 10時52分07秒 | 家ご飯
カウントダウンに入ったホワイト餃子、最近は焼き方を見ずにだいたいで焼けるようになりました。
妥協ポイントが増えたのもあるけど油の量もアバウトです。



側面は白色ですがかぶるくらいの熱湯を入れて焼き始めるのでしっかり蒸されて(茹でられて?)
食感はむっちりとおいしいです



このおにぎりがめちゃめちゃおいしく出来た
中身はツナマヨ、塩を振って海苔を巻くところ今回は海苔にたっぷりの醤油をつけて巻いてます。
おいしいー
向こうにあるのはドラッグストアによくある酵母パンのブルーベリー味
3年に一度は買ってると思うけどその度に酵母パンなのに柔らかくてがっかり、でも懲りずにまた買っちゃう。
いろんな味から選ぶのも楽しい
パンにはマヨをたっぷりぬって残ってたトマトとレタスを(無理矢理)挟んで食べます。



醤油を切らしてたので今回はぽん酢で食べます。
このぽん酢おいしいですちょっと甘いんだけどこの味にすっかり慣れてしまった。
唐辛子は久しぶりに京都の七味。



せめてってことで最近飲んでる極ZERO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉亭/串鳥 | トップ | ひじきチーズ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。