mScase

☆☆☆

クリスマスは干しいもで乾杯

2017年12月25日 10時40分35秒 | お茶/おやつ
メリークリスマス

クリスマスらしい出来合いのそれっぽいのも食べたしケーキもしっかり食べたけど
今のところ一番は干しいも。これが一番おいしかった



それもそのはず茨城県の本場物じゃー
丸干しが一番と思っていたけど最近のはまりは白雪



そのままで食べるのも好きだけどトースターで焼いたのを食べると
それからはもう焼いたのばかり。
表面やふちのちょっと焦げたパリっと感で嬉しくなって次にトロっと、ネチっと。おいしい



今時期だけのお楽しみです



北海道のお菓子で絶対的に喜ばれるのはわかさいも自分の好物ってだけですが
芋好きへのお土産なら間違い無しです

ところで今シーズンはまだUPしてませんでした、今年も山安が届きましたー



(*゚パ)ハッ!新しい、金目鯛の煮付が入ってる

骨まで食べられるとあるけど金目鯛と言えど骨は相当固いんじゃ、めちゃめちゃ楽しみ。
これを食べる時は白米を炊こう!



これを食べるのはお正月かな

ちなみにまたまた話しは戻り昨日食べたレンチンの簡単ピザ



おどろおどろしい見た目で写真を後回しにしたのでした
昨日行ったスーパーでシャウエッセンとこの手のピザが初めて見るような値段だったので
張り切って買い込んできた。限界に近い茄子を塩こしょうで焼いたのとウィンナーの輪切りをのせて
上からチーズをかけてバーナーでゴ~っと
なかなかおいしく出来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BURGER KING | トップ | ホワイト餃子とキムチ鍋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。