mScase

☆☆☆

モン・ジェリ

2020年10月26日 10時50分21秒 | お茶/おやつ
「モン・ジェリ」に行ってきました



場所は、札幌市中央区南9条西4丁目1−1

前回記事の炭やの後に行ってきました
炭やに行く時はいつも中小路の2つ並んだ駐車場にとめることが多いんだけど
向かいのタイムズが空いてたので、並びのこちらのお店にも行くことが出来た
親分にケーキ屋さんなんてあるね、寄ってもいい?と聞いたら「寄ったらいいんじゃない」と超ついで感。
こうなったらもう次からはなんとしても並びの駐車場にとめたい



買ってきたのは緑鮮やかなピスタチオ、ケーキの形のアップルパイ
あとこちらのお店で有名らしいカヌレ

すすきのに近いこの場所で値段がめちゃめちゃ安くてビックリした。
どれも400円前後、だったか400円しないのもあったと思う



閉店も近い時間だと思うけどこれはしっかり残ってて
こんなに鮮やかなケーキらしいのが残ってるなんて意外、とか思ってたけど
後で調べると定番みたい。最後まで切らさず置いてくれてるなんて嬉しい



アップルパイも欧風菓子のイメージそのもの
らしい感じがほっとします
あと店員さんに教えてもらった一番人気のカヌレ
カヌレなんて食べたことあったかな、見た目を知ってることで
食べたこともあるような気がしたけど、食べてこんなにおいしかったんだとすごく新鮮でした。

営業時間を調べると夜10時までやってるみたい
今まで夜遅くに買えるお店で知ってるのはたった一軒だったけど
調べ方が甘かったんだね。視野が一気に広がった気分。嬉しかったしおいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭や | トップ | 山岡家/鬼煮干しラーメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。