mScase

☆☆☆

焼菓子 ガブリ

2020年11月15日 10時16分10秒 | お茶/おやつ
親分にもらったお菓子です



場所は、石狩郡新篠津村第37線南11番地

こんなにたくさん
まぁ、しょうがないのだ。と言うのも親分の電話がおかしくなったのか
思いっきり仕事中にも関わらず30回くらい電話が鳴って
「はいー」と出るも応答無し。

なんのいやがらせだよとブチ切れ電話の電源を切る、仕事の電話が入るかも、
電源入れる、そしたらまた鳴る!この繰り返しでもう本当に嫌だ――――――――――

メールを送ろうにもたえず鳴るからろくに打てない
空メールを何度か送って、電話が鳴り止み
会ってすかさず「勘弁してほしいもんだね」と文句100連発

珍しく素直に謝ってきたと思ったら次の言葉が

おささったみたいで

はぁ――――――――――

こんな時まで猿語かよ
※現在進行形だと「おささる」になるそう。どうでもいいー!ちなみに標準語にすると「押してしまった」

猿のせいにしてんじゃねーよウキ

押したのは自分の意志でその指だわ――――――――――
謝る時くらい本当その猿語やめて、猿が可哀そうだし猿みたいに人間の一歩手前を表現するのはナンセンス
猿だってそんなにばかじゃない。それともなに、脳の指令が猿に届くの
とにかく猿が浮かぶからやめて

今までの謝罪が台無しだよ

いよいよ年末に入って参りました!って時に
年に一度のブチ切れをしてしまい、さすがの親分も反省したのかお菓子を買ってくれました。



ところで親分のその携帯はそれから割とすぐ充電が出来なくなったようで
機種変をしてました。それも思い付き行動を得意とする親分は
ドコモショップに予約をするのが面倒と言って電機屋さんで機種変をして、
やはりサービスがちょっと違う気がすると言ってました。

わたしの怒りはこれで収まったかと言えば、お菓子を食べ終わりブログに書いて一件落着。



こんなにかわいいお菓子がたくさんあるからまぁ良しとしましょう

裏面の原材料表示シールに名称があるので順不同で書き出すと、
木の実ブラウニー(雪塩かけ)、チャイサブレ、ロシアンクッキー、アメリカンクッキー、
黒糖とくるみのスノーボールクッキー、カカオとオレンジのビスコッティ、
確か紅茶のもあったけど紅茶の焼き菓子はもう頭がおかしくなるくらい大好物なので
写真も撮らず無意識に食べ終わってる。



これかわいい~
これは何かな~裏面を見ると



キーッッ

なんで、これもアメリカンクッキーでいいんじゃないの
まぁおいしかったので良しとします。



これもまためちゃめちゃおいしかったです
手前のカップケーキみたいのは中にクリームチーズが入って超濃厚!
生地のくちどけも良くておいしかった~



パン粉みたいのがたっぷりかかって
見た目はいまいち好みじゃない、どうかな~?と食べるとおいしい
ザクザク食感も良くて口の中の水分もってかれるコーヒー泥棒

昔はちっとも興味の無かった焼き菓子ですがここ数年はもう大好物
どんどん食べちゃって困ります全部おいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井泉のメンチカツ | トップ | ダンダダン酒場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。