mScase

☆☆☆

ダンダダン酒場

2020年11月16日 10時03分47秒 | 中央区
「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」札幌店に行ってきました



場所は、札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビル地下1階 HP



持ち帰り餃子を買うのがいつもでお店で飲むのは今回が初!
ちょっと前から次の休みはここで飲む!と決めてたからもう鼻息も荒くて荒くて
同じフロアにあるカレー屋さんにグラっとしながらも振り切って、張り切って行ってきました



焼餃子定食のランチは700円税込みです



開店間もなくだったので席は選び放題
後にやってきたお客さんはタバコが吸えることをあらかじめ調べてたのか
店員さんに聞いてお昼でも喫煙可と聞いて安心してた。ああ~~~~おいしそうにスパスパと~~~~~

タバコは禁煙外来の飲み薬でなんとかやめたけど今でも吸いたい
せっかくだしと副流煙を大きな深呼吸で吸い込んでおきました。変態



昼酒も旨いぜ――――――――――
飲み放題は無いようなので長居するお店とは違うかな
ちなみにビールは480円+税
3杯飲んだけど1,500円と改めて思うとちょっと高く感じる
餃子って安く飲めると思いがちだけどけっこういい値段がするんだね



砂肝ニンニク 380円+税
ビールをグビっと飲んだらただちにおつまみを食べたいから
すぐくるかなーと頼んだ砂肝
期待通りすぐにきたけど早いだけあるのかキンキンに冷たい
冷蔵品なのね、温かいのも変か
切ったりは無いので口に入れてもごもご食べる感じ、飲みこんですぐのビールがおいしい
でもちょっと冷える



餃子定食 636円+税



この後もあるし!と思ってご飯は少な目でお願いしました
確か大盛も出来たはず。こういう器いいな~



寒くなり始めたので温かいものにありがたみ



念願のお店で焼き立て餃子
やっぱり焼き慣れた人が焼いたのと自分が焼いたのとでは
見た目も全然違う。当たり前か。めちゃめちゃおいしそう



食べてみると焼き立てのはずなのにそこまで激熱じゃなくて
意外にも食べやすいぬるいわけじゃないんだけどね
ちなみに肉汁はしっかりご飯に飛ばしておきました



温玉もセット
そのまま食べようと器を持った瞬間に閃き



ご飯と一緒に食べました、ある意味玉子かけご飯
久しぶりにおいしいー



餃子もおいしかったです
お土産餃子をまた買って帰ろうかと思ったけど
他に行きたかったのでそれはまた今度。ご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼菓子 ガブリ | トップ | なかよし餃子 クレオパトラ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。