mScase

☆☆☆

謹賀新年

2022年01月01日 18時27分44秒 | 家ご飯
あけましておめでとうございます



お正月料理っぽくない
今年はこれが精一杯でした

しかも材料はそこそこ揃えたのに紅白のなるとやきぬさやを買い忘れるミス
いよいよお正月っぽく無い感じに。作り方も毎年同じなんだけど
偶然ながら大きさも同じような感じになったので出来上がりの固さがどれも同じ
レンコンの少しサクサクした食感や里芋のホクホク食感とか無い
まとめて鍋に入れちゃえ~ってわたしの勢い料理と、
それらを均等に柔らかくする圧力鍋によって全部が同じ固さに仕上がりました。
良いのか悪いのか飲み物のような煮物の完成

それでも久しぶりに作った割に味付けも良い感じでおいしいです
材料がまだあるのでもう一度くらい作れそう。次はもう少しきれいめに出来たら良いな

今年もブログはこんな感じです
今年もよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 新千歳空港/FRESHNESS BURGER »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。