mScase

☆☆☆

とんかつ まい泉(お弁当)

2018年04月12日 10時25分32秒 | 家ご飯


ちょっと前に井泉の記事を書いたけどそう言えば持ち帰りのお店もあったなと、東急に行ってきました。



こうして書くまでいまいちわかってないでいたけど
東急にある持ち帰りのお店はまい泉で井泉とは違うお店だった。調べてみるとまるっきり無関係ではないようだけど
とりあえず今回食べるのはとんかつまい泉のロースかつ重。



ロースかつ重 616円
お店の構えが立派なイメージだったので思ったより手軽に買えてなんか意外だった。



その理由はすぐにわかるんだけど、薄いのはさておき固い
きゅうりの漬物と紅生姜、ぐつぐつしたところの玉子がおいしくて救われました。
これなら近所のチェーン店のかつ丼の方が好き、でもこっちの方が肉質が良いとかあるのかな。

話は変わってもいっちょとんかつ話



「ごますりとんかつとんき」に行ってきました
注文したのはチーズかつ定食1,200円
写真はこれだけ。揚げ立て熱々のサクサク、チーズがとろけて最高でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシロー | トップ | 中国日隆園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。