mScase

☆☆☆

北老虎

2020年10月13日 10時33分37秒 | 中央区
「北老虎」に行ってきました



場所は、札幌市中央区北5条西2丁目5JR タワー 札幌ステラプレイス6階 HP



今回の目的はこれ気になってました、やっぱり食べたい



今日はもう飲む気満点!親分の「あれ飲むの?」なんて顔をサラっと流し見で生一つ!
ちなみにビールは620円+税
うぅ、ちと高いよだがしかし飲む。今日はもう飲むと決めてきてます



カニ玉 1,380円+税
親分飯の中華と言えば玉子料理、大好きなようで必ず食べます



カニ玉なんだからそりゃそうだろうよ、となるかもだけど
こんなに大きな蟹の身が入ってるめちゃめちゃ嬉しい
食感も風味もしっかりカニだった



カニ玉と知っていても炒飯を探してしまうのは暖龍で培ったもの
これならご飯も入って無いし罪悪感も軽減されるねああそれがカニ玉か



やみつき餃子(6個)490円+税
ここにきたらやっぱり餃子は食べておきたい、かなーと注文です
でも次からは小籠包にしよう。それくらい小籠包にはまりました



豚葱塩焼そば 970円+税



確かメニューにはこれだけ写真が無かったような気がする
運ばれてきた時しばし2人でじっと見つめて
果たして今までにこのような焼きそばを見たことがあっただろうか
これはもしや焼きうど、と思って食べたら焼きそばでした



北老虎も年1回は行く万豚記も具が大きくたくさん入ってるのが嬉しい



お待ちかねの小籠包(゚∀゚ノノ゙☆
焼小籠包は6個1,200円+税
メニューで見た鉄鍋でくると思ったら皿盛で軽く萎えたけど、
あと値段だけ見ると高く感じてたのが目の前にすると納得のボリューム



焼き小籠包、こんな感じなのね
もう少し焼き目がついて油のキラリがあると思いきや
でもこれはこれで想像通りかちなみに中華街の焼き小籠包のお店は
何度も目の前を通ってるけど食べたこと無し。でもこれでドシドシ食べていこう!と思いました



おいしい
めちゃめちゃビールが進む

おいしかった~だがしかし食べ終わる頃には椅子から立つのも面倒なほど
お腹一杯になった。今日も今日とて食べ過ぎですでもおいしかったですー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらかば茶屋の鳥めし | トップ | 厚田港朝市/イオン九州うま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。