mScase

☆☆☆

一和鮮魚店

2020年05月24日 10時18分55秒 | 家ご飯
ポンと決まった出張手巻き
今回はみなさんにわたしの手巻きを紹介します、まず右手にはマヨネーズ!



巻くネタは調達してもらいました
それもお魚屋さんから買ったとのこと、今時店舗としてお魚屋さんがあるなんて素晴らしい
何よりおいしいらしい、いつもお客さんがいて閉店時間が近付くと同時に仕事帰りであろうお客さんも増えるみたい。
閉店時間も近い時間の集合だったので種類があまり無かった~と言ってたけど
お刺身はどれもピッチピチにおいしかったです。
お店は一和鮮魚店場所は札幌市東区北39条東7丁目1−15



まぐろもおいしい!なんて表現をして良いのかわからないけど脂が甘旨ーこんな感じ
変な臭みが無くて、でもそんなん普段から意識したことが無いから
変な臭みが無いお刺身とはこういうことかとフムフム頷きながら食べる感じ。おいしい

このあたりはさすがに恐れ多くてマヨ巻きはやめておいた
でも玉子焼きやかいわれ大根は一緒に巻いて食べたけどどれもピッタリ!おいしいです



ビールも買ってもらった~
今日は黒ラベルの飲み放題、贅沢だー



一和鮮魚店さんのたらこといくら
どちらもおいしくて、いくらはもうそればっかり食べてしまいそうになるくらいおいしくて、
途中で自分で蓋をして片付けました。全部食べてしまいそう!
ちなみにいくらを巻く時はご飯は巻かず海苔といくらだけ、たまに大葉と巻いてみたけど
もういくらはそのまま食べていいね、おいしいー



今回の当たりはかいわれ大根と大葉
あとマヨネーズを見直したみたい、常備されてるのがハーフなのを知ってたので
わたしは普通のマヨを持参したけどハーフで食べてみても普通にいけた、おいしいです



お米も炊いて酢飯にしたのを持参したけど(あとスーパーにある普通のお刺身パックと八戸工場の〆鯖
手巻き寿司は野菜が主役の食べ物だよとマヨを片手に
人の分までせっせと巻いて頑張りました。



布教活動も忘れずに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利尻昆布ラーメン | トップ | チキンカツカレー弁当 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。