mScase

☆☆☆

山岡家/極豚(ごくとん)

2015年10月01日 10時18分10秒 | 山岡家
山岡家に行ってきました期間限定の極豚です



山岡家HP

メルマガを読んで食べたくなった期間限定の極豚、食べてきました
山岡家の期間限定に興味を持つことなんて無かったのに、この前の限定の煮干しラーメンを食べて
すっかりたかが外れたようです。なんかやだなぁ醤油ラーメンが好きなのにー
でもまぁ前回も今回も特別です。前回は最近ちょっと好きになった煮干しだし、今回はもともと好きな豚骨。
豚骨って言ってもすごいのらしいから、素直に楽しもうと思います



サービス券☆10枚たまりましたーラーメン一杯無料です嬉しいー♪



せっかくなので今回は奮発して餃子も正確には限定でコケた時のオアシスとして注文です。



親分の醤油ラーメン大盛(790円)店員さんに10枚たまった券を渡して、差額の170円をその場で渡しました。
これがもうもう、すごい駆け引きタイムがあったわけです。
実は作戦だと親分に極豚を食べてもらうつもりでした、「相当すごいと思う」「食べる価値があるよ」などなど、
この時限定は始まったばかり、前情報など無かったもんでとにかくなんとかそそのかそうと頑張った。

何を隠そう、自分は普通の醤油ラーメンを食べたかったのだ。

でも極豚も一口食べたかった。山岡家に向かう途中、HPを見ながら味の説明をしてみたり
あれこれ頑張った結果、親分から衝撃の一言が。「(自分で)食べると良いじゃん」........(*゜パ)ハッ!

思わず「いやわたしは醤油が食べたいし」とか言ってしまった。性格悪いよ(*´-ω)(ω-`*)ネェ~
でもなんだか自分で話してたら食べたくなってきたのも事実。いやーでも醤油ラーメンが食べたい~~~
「2杯くらい食べられんじゃないの?」とか言われつつ、間を取って大盛りは食べ切れないという親分が
醤油ラーメンの大盛を頼み、残ったらわたしが食べることで決まった。
(ちなみに親分は極豚はドロドロそうで嫌だと言ってた。フッ....負け試合か)



極豚(ごくとん)830円
味玉は携帯クーポンで無料トッピングです



HP(期間・地域限定メニュー)より
山岡家自慢の濃厚豚骨スープに、粉砕した豚骨ペーストを使用した超濃厚豚骨スープ。
さらに小麦の香り豊かな特製専用麺は低加水麺を使用することでスープに負けない
しっかりとした歯ごたえを実現。

まずはスープ、ふむ、普通においしい。トロトロで蓮華を傾けても流れてこないスープはあんかけに近い感じ
でもあんかけとは違って、なんかラーメンっぽくない



おいしい麺がおいしいースープと合う合うー
もったりして麺を引き上げるのが大変だースープパスタみたい



前回限定の煮干しと比べると倍くらいおいしい

それもこれも~♪今回は親分の醤油ラーメンが保険である~~♪・・・・無い
「あ、食べた?」「うん、大盛りにすると薄味になって食べやすくなるんだよね、食べた」

そんな......
ブツブツと極豚を語りながら食べてたらまさかの事態に....って、大袈裟か♪
親分の残したスープを未練タラタラで啜って、ああ~旨い~~



限定もいいけど、やっぱり醤油ラーメンが好きだってことで、口直しに醤油ラーメンを食べに行ってきました。
こうなったらもう食べるしかないー(別の日ですよ[壁]|ω-)



醤油ラーメン620円、半ライス110円



おいっしい――――――――――
やっぱりこれだよーもう絶対これしか食べない、煮干しも豚骨も一度食べたしもう充分だ☆次からは醤油



おいしいー
甘いチャーシューは好みじゃないので豆板醤をつけて辛くしました♪おいしいー
次は久しぶりにバタートッピングもいいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷奴飲み | トップ | 満龍 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。