mScase

☆☆☆

ナカヤのアップルパイ

2014年10月24日 10時56分32秒 | 札幌近郊
アップルパイで有名なお店、ナカヤに行ってきました。
前回初めてお店に行って、その時は残念ながらまだ焼き上がっておらず前日のアップルパイを買いました。
今思うと残ってたのはラッキーだった、前日のものなのにえらいおいしくて
これは当日のものを食べてみたいと早々に2回目。



場所は、砂川市東1条南10丁目2-13

こちらのお店も前回のアップルパイ記事同様によく見るブログに出てくるお店、
ここはもうよくぞUPをしてくれましたと感謝ものです。



お店向かって両側が駐車場になってるんですがどちらも混み混み
小さいお店なのに、従業員の方の車かな~とか、シーズン中だもんなー程度に
アップルパイを楽しみにフンフン♪鼻歌状態でお店に入ると
目の前の行列にビックリ。アップルパイを待つお客さんが10人くらい並んでた。

作ってるところが見えるんですが挟むりんごがたっぷり入ったボウルを横に、どんどん作ってた。
レジの奥には丸ごとのりんごが山積みで、その皮をむいてる風景が見えたり
また機械でシュルシュルむいてる様子は見ていて飽きない。
他のお客さんの注文を聞いてるとやっぱりみんなアップルパイ



待ってる間、売り切れませんように!と念力送ってた「新栗いっパイ」
1つ買うことが出来ました♪
買うまでにかかった時間は30分弱、混みっぷりを考えると早く受け取れたと思う。
そうそうレジカウンターの前で待ってるとすっ飛ばして、後のお客さんに注文を聞く場面が2回ほど、
わたしも一度すっ飛ばされたけどまぁしょうがないよなーって思うくらい忙しそうだった。
焼き上がりまで車で待つことも出来るそうです、これは嬉しいサービス☆
わたしの時は注文をした時点で「焼き上がりまであと5分デス」にてお店で待って受け取りました。



焼き立てはさすがにホカホカ
この絵もかわいくて、アップルパイは最高においしい。いいお店だーー♪



アップルパイ302円、新栗いっパイ360円
焼き立ては逃さず!車で1つを半分にして親分と食べました。熱々おいしい
もちろん家に帰って食べたアップルパイもおいしいです、味はきっと「自然」とか「素朴」寄り
でも生地がしっかりお菓子屋さんでこのあたりが萌えます。萌ー!
材料だけに頼らない技術を伴ったアップルパイ、最高です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 三笠 | トップ | 帰り道to夜ご飯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。