mScase

☆☆☆

帰り道to夜ご飯

2014年10月24日 18時11分11秒 | 家ご飯
焼き立てアップルパイを食べて、超満足で帰宅です。



写真は岩見沢SA(上り)
大きい馬のオブジェが展示してあるのは下りですネ。(これ調べるのに時間かかった)
上りは子馬のオブジェが点在、確認できたのは3頭だった。



時刻は夕方、でも次の日も休みだったので気分は浮かれっぱなし。
このあたりから夜ご飯は何を食べようかわくわく。

材料は充実☆
写真は三笠市の道の駅で買った野菜たち、「木?」みたいなごぼうもあったけど
それは本当に木っぽかったので少し細めのを買ってきました。
それでも立派!5,6本入って300円、もう食べ終わってますが「す」が入ってるのは1本も無く
これはまた買おう!と決意してるところ。
他はすだちと生姜。値段は忘れたけど手頃、どちらも九州のものです。
最初秋刀魚を焼いて食べようか、でも疲れてる中グリルを洗うのは萎えるのでやめ、
刺身は体を労わってる感じがしないな、にて湯豆腐にしましたー!
まさかのわたしが湯豆腐発言。(※一年前は嫌いだった)

そしてさらなるビックリ発言。(ビックリとか、自分で言うのもあれだけど自分で言うしかない)



そのために、土鍋購入――――――――

もちろん湯豆腐だけじゃなく他にもしっかり使う予定。
スーパーで売ってるのを買おうと思ってたんだけどホーマックなら絶対2、300円は安いよなと考え
近場で買うのは我慢してた。
結果正解スーパーで買うと1,280円のところ、ホーマックだと1,026円いい買い物が出来たー♪
ちなみに買ったのは6号です、5号だとちょっと小さい(わたしの尺デス)それに値段も高くなる、足元見てるんだ

あと今回買うのに絶対に譲れない条件は「国産」
土鍋を皮切りに食器類も買い換えていきたいなぁ

よしジャンジャンいきましょうー



ごぼうチップと塩を軽く振ってレンチンしたブロッコリー
ごぼうチップの塩は強めに、ブロッコリーはマヨたっぷりで食べます。



アウチ!!ブログ用にと撮った写真ですが皿にヒビがま、いっか
すだちの切り方もちょっとミスった~
こういう時は縦切りじゃなく横切りが良いね。生姜のすりおろしもたっぷり食べます♪



そして湯豆腐・・・・・・・・・・・・なんか見た目が寒そうだ・・・・ナゼダーーーー



この後もう一度火にかけてグラグラ沸騰させたのを食べました、やはりこれだな
それにしても豆腐一丁は多かった、次からは半分にしよう~



デザートにはハーベストのアップルパイとかぼちゃパイ



バターの風味たっぷりの生地はサクサクっと、香ばしい~♪がしかし
ナカヤのアップルパイを食べた後だとちょと色褪せる、あでもどっちもおいしいです。
タイプが違うもんでその辺の感想はなんか難しい、かぼちゃのパイも超素朴。

おすすめするならナカヤでショウ。ああでも素朴好きにはハーベスト、ああ~~~~~でも~~~~~
と、終わりそうもない。どちらにしてもアップルパイの食べ比べとか、贅沢な1日でした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカヤのアップルパイ | トップ | 秋刀魚のお寿司 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。