mScase

☆☆☆

もち吉

2020年12月30日 18時45分58秒 | 家ご飯
「もち吉」に行ってきました

お正月用のお餅を買いに行ったんですがお店の名前を聞いて
お餅専門店と勘違い、実際にお店に行ってみるとお餅は入り口すぐのところに
四角と丸餅がちょこっと積んであるだけであとはほとんど米菓でした。
調べるとHPには「あられ・おせんべい・おかき・和菓子」のお店となってた

なんとなく後には引けずここでは餅を買う



場所は、札幌市豊平区西岡四条4丁目2-1 HP

親分に連れてってもらったんですがお餅の無さにビックリしながらも
米菓の種類の多さに感動、これはもう買うしかない!と選んだのがアーモンド餅
たまに当たる豆のカリっと感がおいしいー
車の中で半分食べちゃいました、普段お米を食べない親分ですが
好きは好きなのでお菓子なら大丈夫とでも思うんだろうか、
そりゃもうバックバク食べてましたお米だよ~

芋かりんとうも食べました。
お砂糖強めで短い、折れてるのか短いさつまいもを使ってるのか
これはちょっと食べづらかった。
いなりあげもちがポスターにあったりおすすめなんだろうなと買ってみました。
期限は約3か月と長め、今度食べてみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぎとろ巻きのいくらのせ | トップ | 年越しそば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。