mScase

☆☆☆

ぬか秋刀魚

2017年03月24日 10時51分46秒 | 家ご飯
内臓が付いた秋刀魚のぬか漬けをたくさん頂いて、
今ご飯を食べたい欲求がすごいことに。

まろやかな塩気とほろ苦いワタ、大好物です(T∀T)



毎日でも食べたいくらいだけど「今日はこれでいいか」なんて食べ方はしないようにだけ気を付けてる。
大好きなので大事に食べたい
今日は何か作る!とか頑張れる時の取って置きです



頑張って作った茄子とピーマンの炒め煮
最近なんかもう、本当適当だったのでこれでもう充分満足。
長ねぎ以外の野菜を洗ったの久しぶりだったかも。



解凍しておいたびんちょうまぐろのお刺身はオクラと納豆と一緒に、
これを混ぜてご飯にぶっかける。
玉子~本当はベーコンエッグを作る予定だった~~~~ミスってここに玉子を一つ使ってしまった。
ベーコンエッグはまた明日。
ここからさらに白ごまと長ねぎも追加



納豆だけど添付のタレと辛子を混ぜてるけど
まぐろがあるのでわさびも付けて食べます、わけわかんない感じだけどこれが意外とイケル



頂き物のぬか秋刀魚、こんなにたくさんあるのに無くなっちゃうのが寂しくてじゃんじゃん焼けない
一週間に一匹食べよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雨スープとおにぎり | トップ | ピザトースト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。