mScase

☆☆☆

Angelique

2019年05月21日 10時03分59秒 | 青森/岩手/福島
りんごのお菓子は食べておきたい
買ったガイドブックを前日の夜に睨んで決めたのがここ、「Angelique」



場所は、青森県弘前市野田1丁目3−16

ガイドブックに載ってるってことは、現地の人はそう行かないだろうなと思いきや
青森弁ばりばりの地元であろうお客さんが割と続々。
一時はカウンター内にいる4~5人の店員さんが全員接客中になるくらい賑やかでした。
ケーキの他に焼き菓子の種類も豊富なので御使い物を選ぶお客さんも



我らが食べるのはこのアップルパイ!カウンターの目立つところにたくさん並んでる。青森県にきたー



青森のお酒を使った焼き菓子もあります



お店に入ると普通のケーキ屋さん、食べられる情報をあてにきてるのでちょっと焦るも
店員さんにここで食べられるのか聞くと二階席にどうぞと案内してもらいました
ケーキを選んだらお皿に用意して出してくれるとのことで二階席へ。

喫茶スペースは白を基調とした、なんてのがありがちですがここは真逆の黒が基調とされた空間。
陽射しが差し込み~どころか窓は無し。
お手洗いも軽くビクっとなる
5組も入ると一杯かな、2組の若いグループ客が談笑中。
自分たちの年代なのか不慣れなのかでちょっとキョロっちゃいました



だがしかしお茶は絶品。おいしかったです暗い雰囲気もすぐに慣れますちょっと落ち着いたくらいにして。



アップルパイを食べるならやはり紅茶、親分はブレずにラテです。
紅茶はさすがに種類がたくさんあって素人の自分には選べない、
店員さんにアップルパイに合う紅茶を選んでもらいましたそれがマルコポーロ



親分のラテ、模様がきれい



揃いましたー



アップルパイ



紅茶はアイスにしてもらいました。香りは弱くなってしまうけど苦味も抑えられて飲みやすい
舌に残る風味はちゃんと紅茶で好きな味!
家族に紅茶好きがいるのでなんとなく飲んでた経験が活かされたおいしい紅茶とわかるよ



林檎のタルトもおいしい



薄切りのりんごがきれいに並んできれい、ケーキ屋さんのアップルパイって感じ



旨ッおいしっ!おいしい――――――――――
りんごのことなら百も承知って言われてる気分。めちゃめちゃおいしいー
合間に飲む紅茶のまたおいしいことよ

最初はお店の雰囲気にドキっとしたけどいい時間でした。超満足です、ご馳走様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛山光明寺最勝院 | トップ | 創作郷土料理の店 菊富士本店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。