mScase

☆☆☆

小野木

2020年06月18日 10時43分03秒 | 道北/旭川/富良野
鳥料理専門の「小野木」さんに行ってきました



場所は、旭川市東旭川北1条6丁目10−27 HP

前回記事はこちら、鳥鍋と揚げ立ての千鳥揚げを食べてます
今回で2回目の小野木さん
家で新子焼きを作って食べたことから()もう一度本場の味を食べよう!と
前回とは別の目的で楽しみにしてました

旭川に着く少し前に電話予約をしました。お店に入ると同じように持ち帰りのお客さんがいて
またその包みが立派で驚いた
自分が注文したのは普通だろう~と見てたら、これまた同じく立派な包で
最後の締めるところはギュギュっと、なんかもう慣れた手付きで見入ってしまった





家に着いてビニールの包装をはずすとまたビックリ
箱もなんだか立派ですこれはお土産とかめちゃめちゃ喜ばれそう!



早速開ける



注文したのは新子焼き2人前(700円×2)、千鳥揚げ1人前(650円)



お皿に盛って、温めようかと思ったけどそこまで冷めてなかったので
そのままいただくことに。まずはやっぱり新子焼き



おいしい!です。お肉が柔らかくておいしい
たれもまたおいしい!新子焼きってこんな感じだっけ、もっとベタベタするかと思ったけど
意外にさらっと。前に他で食べた新子焼きとはまたちょっと違って、これはこれでおいしい
2種類しか食べたことが無いけど、それでこんなに違うのか。
次はまた別のお店のを食べてみよう。

千鳥揚げもおいしかったですついてきたピンクがかったお塩をたっぷりとつけて
そしてやっぱり忘れてた、旭川の唐揚げは骨付きが多いイメージ
骨付きですとか注意書きはもちろん無く、それが普通ですと言わんばかりの遭遇率。
それも骨を持ち手に、とかでは無く、食べてる途中に突然出てくる骨。
いい加減慣れたいなんて骨を取り出しながらせっせと食べて、あっという間の完食です。
おいしかったですご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂屋 本店 | トップ | 蛯天 分店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。