mScase

☆☆☆

カリーハウスコロンボ

2020年04月14日 10時27分50秒 | カレー


「コロンボ」に行ってきました



場所は、札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビル地下1階 HP

一度行ってみたかったこちらのお店
真剣に予習したこともあるけど(思い付き行動も多いけど練る時は練る
なかなか勢いがつかず今回やっと行ってきました

毎度の親分と一緒に行ったんですがそのおかげで勢いもついた
量が多いお店みたいだから、親分はご飯を少な目にしましょう



久しぶりのお店で食べるルーカレー
ココイチばかりだからシンプルなメニューと手頃な値段が新鮮です



自分はそのまま普通盛、親分はご飯少な目でお願いします



親分の注文は日替りカレー870円(ご飯少な目30円引き)
日替わりは麻婆茄子カレーでしたスライスの茹で玉子がおいしそう



わたしが注文したのはカツカレー 870円
カツミックスの方にすると茹で玉子がついてきたのね、見落とした~



ご飯もたっぷりだけどその上にいい厚みのあるカツがドーンとすごいボリューム



カツもしっかり揚がって衣はカラっと、噛むとジュワっとしておいしいー
写真

こちらのお店で何より魅力に感じてたのがルーの追加、それも無料
カレーを食べる時だいたい先にルーを食べてしまうのでご飯が残ってしょうがない、
もちろんご飯数粒についたカレーをおかずみたいに、白いご飯だけになっても最後までしっかり食べるんだけど
このくらいの量のルーなら先に全部食べてしまってから
お替りルーでご飯と一緒に食べたい。

ちなみに最初からご飯を少な目で注文するとルーとのバランスも良く食べ終わるんじゃないかと
親分にもよく指摘をされるんだけど、今回はバランスよく食べ終わることが出来る気がする。とか、
それに普通量を食べたいし、なんなら大盛で食べたいくらい。ばかかも

毎回白いご飯が残り若干の苦行、なんて思いながらまぁ食べたいので食べるんだけど、
ここではルーの追加が出来る!

ああ~~~~ついに念願のルーの追加~~~~~~~~~~~

そう浮かれてルーをばしばし飲むように食べてカツも先にすっかり食べちゃって、
ルーを2割くらい残したくらい、近くのお客さんたちに「ルーを追加しますか?」と漏らさず聞いてたのに対して、
わたしには何も無し。なんで
次は自分の番だ、お願いしますと言おうなんてわくわくでいたんですが無し。

代わりに水がきた~グラスにまだ少し残ってたのに、苦しい顔で食べてたんだろうか
それどころか追加が楽しみで薄ら笑いすら浮かべてそうなのに。怖いか

ま、いっか。自分からお願いすると良いんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイミングを逃した――――――――――

なんてことのない普通のことも
ほんの少しのタイミングのずれで、発せないこともある。
ちなみに親分は逆でご飯を先にほぼ食べ終わってる
そのルーをよこせーとは言いませんで(当たり前か)
なんか待ってた自分が恥ずかしくなり白いご飯をせっせと食べたのでした。
それも超猛スピード



アイスを出してくれるタイミングはもう絶妙!
カレーを食べ終わり水をグビっと飲んだ瞬間にサッっと出してくれて、
カレーを食べるスピード感そのままアイスもスピード完食ー

カレーおいしかった。
次は絶対にルーの追加だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋 瑠玖&魚平 | トップ | みよしの/みよしのセット »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。