mScase

☆☆☆

お昼ご飯

2017年03月10日 10時04分26秒 | 家ご飯
休日前夜はにんにくたっぷりの餃子と合間にホルモン
朝起きたら何から何まで臭くて大変だった、とりあえず換気扇をつけて窓を開けて10分は頑張ろう!と
兄弟を連れて布団に潜るも兄弟も臭い、布団も臭い、自分も臭い、何から何まで臭い~~~!
窓を開けたくらいではどうにもならんし当たり前に寒い。

昨日はいつも以上ににんにくだったもんな~と余韻に浸りながら掃除。
久しぶりに拭き掃除までやってすっきりでした。

夜ご飯は昨日の残りのホルモンを食べる、ヨッシャー!ホットプレートだー
とはならず、おとなしくフライパンで焼いて食べます。
パパパ~っと焼いたつもりだけどそれでも煙と油がすごかった。

それだけじゃ足りないのでもう一つ何かつまめるものをと
スーパーでおいしそうだったお刺身の盛り合わせを買ってきました。



なんか暇だったので写真に文字を入れてみました。
この加工の仕方、自分じゃ絶対やらないだろうなと思ってたけど実際にやってみるとなんか良かった。
字体がどうにも気恥ずかしい、ポップ体じゃなく明朝体とか英字だと意外にいけるかも。

買い物中にキラキラのお刺身を見てたらお寿司が食べたくなって
100円寿司の持ち帰りも浮かんだけど家にビールが無かったので結局やっぱりスーパーで済ませることに、
でもやっぱり、お寿司が食べたい!



久しぶりに100円ショップの寿司キットを使い作りました



ご飯はミルキークィーンの七分づき



ホルモンと野菜炒め
黒い物体は魚焼きグリルで焼いた鶏レバーです、他にグリルで焼いた鶏もも肉。
野菜炒めは前日残りのキャベツを全部使って作りました、全部食べたけど相変わらずマズイ
作る前は今回こそうまく出来る気がする!なんて張り切るんだけどやっぱりまずい~
焦げ目が付けばいいってもんじゃないね芯の部分は半生です



イカは大葉に巻いて一口ですおいしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ご飯に炭やのホルモンと餃子 | トップ | ねぎとろ巻きで晩酌 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。