mScase

☆☆☆

FRESHNESS BURGER

2016年03月30日 10時35分53秒 | ハンバーガー
FRESHNESS BURGER西28丁目店です
3月30日サッポロファクトリー店がオープン
嬉しい・・地下鉄を利用しても片道30分はかかるのでこれで10分は短縮出来ます。と、
本当かなと検索してみたら2分しか変わらなかった。
バスセンター前駅から札幌ファクトリーまでの距離が徒歩で約10分程、
それなら西28丁目の方が歩く距離は短いのか。でも行きます



行くのはもっぱら中央区のお店だったのでカテゴリを中央区にしてたんですが
本来はチェーン店カテゴリ、でも近場でホイホイ行けるチェーン店の雰囲気とは違うもんでこのままにします。
サッポロファクトリー店のオープンと見ていよいよ北区のお店も行ってみたくなりました。
これを機会に店舗限定メニューが出来ないかな
フルーツバーガーかピーナッツバターが来てくれてもいいな~♪

さて朝9時の開店を目掛けてお店に着くも営業してる雰囲気が無い。
店前待機で5分過ぎても開店しない、お店の中に人がいる気配が無い、
HPの営業時間を見ても朝9時開店になってる。
やはりガチガチのチェーン店じゃない印象があったのでまぁこういうこともあるかと
辺りを少し歩くことにした。でも他のお店はまるで頭に入ってなかったのでどっちに行ったもんか迷う、
とりあえず落ち着こうと一駅離れた(徒歩10分弱)ケンタでお茶。

コーヒーを飲んで落ち着いて、こういう休みも良いかと思うんだけどあきらめきれない。
電話してみようと外に出てかけると店員さんが出た!もうそれだけで嬉しくて
ただちに向かう勢いを見せると「10時からです~」とのこと。頼むよHP

(2017年1月追記)最近になってHPを見ると営業時間がちゃんと書かれてました。



場所は、札幌市中央区北3条西28丁目2-1
地下鉄東西線「西28丁目駅」3番出口を出て右



今回はクラブケーキバーガーを食べますこの写真は店員さんに了解もらってパチリです

フレッシュネスバーガー栄養成分表より、クラブケーキバーガー単品のカロリーは363kcal
食べてすっかり満足した後ですが実はこのバーガー
メルマガを読んでもこれはスルーだなと決めてかかってました。
それが先日の新発売のメルマガを見て『あー蟹、終わるのか・・・・』と思ったら変な焦りが
海老はあっても蟹のハンバーガーなんて食べたことが無い、カニ好きだし。しかも産地はアラスカ!
アラスカがどこなのかいまいちピンとこなかったけど
それが良いのかどんどんおいしそうに思えてきた。食べておかないと後悔する気がするー!にて今回です。



アンケートレシートこれでまたドリンク半額だ~



おすすめのドリンクはフレッシュレモネード
ホットコーヒーは飲んできたから余裕のアイスで注文です

クラブケーキバーガーのことを先に書くと(HPの内容そのまま引っ張りデス)
HP「クラブケーキバーガー」pdfより
アラスカ産本ズワイ蟹使用贅沢バーガー!!
『クラブケーキバーガー クラブケーキバーガー』 価格 ¥590 (税抜) 期間限定
フレッシュネスのクラブケーキはアラスカ産本ズワイ蟹ほぐし身とつなぎを使用し、
セロリやディルを使って風味豊かに仕上げました。
ソースは、ズワイ蟹のアメリケーヌソースとズワイ蟹のホワイトソースのダブルソース!!
甲殻類の味が豊かなアメリケーヌソースと、まろやかなホワイトソースの味が、
クラブケーキとベストマッチ。グリルドオニオンと、たっぷりグリーンカール入りで
国産野菜の満足感も十分に感じられます。 蟹と野菜を贅沢に使ったクラブケーキバーガーです。



クラブケーキバーガー 590円+税
レモネード 320円+税
オニオンリング(R)240円+税

HP商品情報
クラブケーキバーガーにおすすめドリンクがフレッシュレモネードで販売スタートからついこの前まで
トールサイズのセットで900円+税でした。出足が遅れが響きます



ハンバーガーは目の前に置かれた瞬間からカニのにおいがすごい。
注文を済ませてからチーズのトッピングが出来るか聞いたところトッピング自体出来ないみたい。
なんとか立たせて写真を撮ろうとあれこれするもどんどん具が引っ込んでしまった、しかも熱々
これはもうさっさと食べるしかない



今回はオニオンリングにしてみました。
たまにぬーんって出てきたけどモスほどじゃなかったです、厚いのかも。ザクザク食感がおいしいー♪



おいしい熱々のホクホク、バンズいっぱいに広がってボリューム満点。
クラブケーキって言葉自体知らなかったんですがアメリカ料理のようです。
カニクリームコロッケと思ってたけどちょっと違った、コロッケの10倍カニでした
ここでは牛肉みっちりのハンバーグとチーズを食べたいところですがたまに良かった、
次はクラシックベーコンエッグバーガーですめちゃめちゃ楽しみ。



そうそうフレの日・・・・前回もそうだけど今回も20日を過ぎて気付きました。
どんないいことがあるのか検索してみるとくじを引いて当たりが出たら半額とか、
種類限定のバーガー半額などなどあるようです。ドリンクかスープ半額があると嬉しいな。
あ!ロブスタービスクを合わせると良かった!カニとエビとか・・微妙か。でも思い付いたらきっとやってた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若鳥もも竜田揚げ | トップ | 平和園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。