mScase

☆☆☆

館ブランシェ

2020年11月29日 19時10分36秒 | 小樽/余市/
「館ブランシェ」に行ってきました

今年のケーキはここです



場所は、小樽市花園1丁目3−2

お店の住所を検索すると出てきた店名の「館ブランシェ」
前からこの名前だったかなと見ると以前は「洋菓子の館 小樽本店」でした
店名を館ブランシェとして再オープンしたのが2013年とありました。



無くならなくて良かった、本当に。
いつだったかこちらのショートケーキを食べておいしくて
札幌にお店は無いかと調べたら円山にあって一度買いに行ったけど
今はもう閉店したみたい。この辺(2011年)
ショートケーキの値段は昔と今では違うだろうけど大きさも本店とは随分違う
館さんのお手本のようなショートケーキは大好物です



お店の方の了解をもらってパチリ



老舗の洋菓子店ならではの品揃え
今風のお店だとメニューを絞ってこだわりはてんこ盛り、
それももちろん好きだけどケーキ屋さんでは目移りするのを楽しみたい





レシート通りに
苺ショート 460円
和栗のモンブラン 530円
パンプキン 480円
石焼いも 480円
スフレチーズ 370円
アップルパイ(カット)340円
クッキーシュー 170円

値段は全て税込みです
こんな風に名前と値段がちゃんと一致するレシートが嬉しい
無くても何も思わないけど書けると楽しいからいいです



なんなら苺ショートだけでもいい、と思ってたら種類たくさん
選べて楽しかったですもちろんおいしい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風月 | トップ | 2021年4月オープン予定のコス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。