mScase

☆☆☆

からやま お持ち帰り

2016年10月05日 10時21分44秒 | 家ご飯
からあげ専門店「からやま」さんの持ち帰り唐揚げです。

からやまHP



食べて帰る時、会計レジには持ち帰りメニューがディスプレイされ
毎日飲みたい自分には簡単にイメージ出来てしまう状態。
でも頭が悪いもんで計算が出来ず今回のお土産注文では会計の時に心の中で絶叫でした。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

メニュー定番の定食の唐揚げはどれか聞いてみると「カリッともも」とのことでそれを300g
先にグラムの値段を書いておくと、
カリッともも100g 259円
手羽先100g 259円
なんこつ(やげん)100g 388円
皮せん100g 388円
千円を用意してあと飛び出た分は小銭だなと心の準備をしていると合計金額はなんと2,200円
グラム計算とか本当勘弁してほしい、わかんないよ。唐揚げを買う人の代表意見と思ってもらって構わない。
いやそこまで人はバカじゃないのか、でも唐揚げは100gでどれくらいか店員さんに聞くと「2個です」
とのことでさすがに2個ってのもね。あとはもう本能に任せて口が勝手にペラペラと。
ちなみにかつやでも揚げ物いろいろのお土産を(からやまがオープンしたあたりから)始めたけど
かつやは2個で税別150円だった、はず。※お弁当以外の単品テイクアウト専門は21時までと複雑。



皮せんやなんこつも一度食べてみたかった
煎餅やポテチが好きなのでね興味を持つのは必然です。でも油っこくて食べられたもんじゃなかったです
揚げ立てはまた別かもしれないけど熱々でも揚げ立てとは違って一つ食べたらすっかり満足する味でした。



皮せんもなんこつも同じ感想です、なんこつはこの小さいの一つでただちに胸やけ。
いやでもこれ絶対年のせいだと思う若けりゃきっとこれでご飯がいける。

手羽先も前にお店で食べたのと比べて衣ばかりでいまいち好みじゃなかったです。
カリッとももはさすがにおいしかった、ちょっと冷めたくらいじゃビクともしなかった
からやまさんはお店で食べるのが一番お土産にするなら普通の唐揚げがおすすめです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷり食べたい昼ご飯 | トップ | どんぐり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。