mScase

☆☆☆

最近の玉子率

2015年08月20日 10時52分45秒 | 家ご飯
完熟トマトのミートソースをたっぷり作って
スパゲティを食べ飽きた頃(と言っても食べたのは2回くらい)に作ったオムライス



味付けは塩こしょうのみ。自画自賛ですがめちゃめちゃおいしくて
飽きてしまう前に残りは冷凍しようか迷った。
そうこうする内にパンにつけたり残った餃子の皮でピザもどきを作ったり、
結局冷凍する間も無くペロっと食べてしまいました。
保存方法は毎日火にかけて冷めたところで冷蔵庫に入れて保存、1週間くらいは大丈夫です。

夏場は出掛ける機会も多いので昼ご飯は節約と節制を兼ねてたまーーーーに、お弁当。
前日に温泉玉子の作り方を見かけて、とても簡単そうだったので作って野菜の上にのせてみました。



チラっと塩を振りかけてます。
これがめちゃめちゃおいしい!温泉玉子って、こんなに簡単に出来るのか!と大興奮。
その日の夜は冷蔵庫に残ってた玉子を全部温泉玉子にした。
ちなみにその作り方はいたって簡単、
お湯が沸騰したところで火をとめて玉子を入れる、少し経ったら一度転がして15分。これで完成。
最初は半信半疑で作ったのは2個だけど(上手くいった)数を変えても同じ作り方で大丈夫でした。
賞味期限の目安は生卵と同じだそうです。

もうそこからは、温泉玉子の毎日です。まじデ

冷たい蕎麦を食べるにも温泉玉子、レトルトカレーにも温泉玉子、お弁当にも温泉玉子、朝ご飯にも温泉玉子。
昼ビ――――――――――ルでも温泉玉子



前日夜ご飯がお好み焼き、焼いて残しておいたお好み焼きにも温泉玉子

写真を撮る前、温泉玉子が真ん中にきて、これはいい写真が撮れる~♪と盛り上がってたら
ツルンと滑って横に落ちてしまった。でも大丈夫、おいしいです。
そうそうお好み焼きやたこ焼きに青のりはいらん!としてたけど最近は無いとだめです、寂しいです
Hマックとラルズ横の銀だこにたまに行くんですが「青のりは~」と最後まで聞かれる前に
「お願いします!」と張り切って答えるほどになりました。(中途半端な店情報だ....汗)



ただ残念ながらこれは青のりじゃなくあおさ粉....値段が倍違うので安い方のあおさ粉を買ってみました。
物足りないけど気分は満たされる、量もたっぷりあるのでビッシビシ振りかけて使ってます。
青海苔と混ぜて使ってみようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵 | トップ | ほうりゅう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。