mScase

☆☆☆

JoJo's cafe

2017年05月21日 10時02分19秒 | ハンバーガー
以前からお店の存在は知りつつも、お店に入らずともわかる岩登りの雰囲気。
その専門店にカフェがセットでついてます

出来た時は本店で定番人気のハンバーガーもあったんですが
当時は専門店のハンバーガーにまるで興味が無くメニューを見て「え、高、」と値段で一発KOでした。
ハンバーガーならマックで充分と思ってたしね

そう思う人は少なくなかったのか、いつからかハンバーガーはやめたようで、
ケーキのメニューをチラっと見て、そんなんしてたらハンバーガーが好きになって
そう言えばここでも食べることが出来たよなとお店を見てたら
やっぱりメニューは(遠目から)ケーキだけで、ハンバーガーを食べ逃したなと思っていて、
そうこうしてたらホットドッグが食べられるお店になってました



場所は、札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1 イーアス札幌 Aタウン1階
JoJo's cafe HP
タイトルをJoJo's cafeとしたけどHPを見ると「NAC札幌クライミングジム」

考えてみると一般の人に向けた媚びりメニューは無く
やっぱりどこかちょっと専門店の雰囲気です。当たり前か。

本店からの口こみもあるのかお客さんには外国人もちらほら見えます。
ただカフェの利用とは違ってみんな雰囲気がロッククライミング



JoJo'sオリジナルタコミート400円、ホットコーヒーはロングブラックSサイズ350円



パンはホカホカだけどレンチンでミスった食感、底の方は水分が抜けてカチカチ
上の方はほわっとしてるけどやっぱり温め方が違うのか湿り気のある粘り。
本拠地でもある虻田郡でハンバーガーを食べた後だったのでこのホットドッグにはちょっとがっかりでした。
上にのってるタコミートであろう挽き肉は特徴のある味と違って
挽き肉の入った何かのソース、これが辛かったらめちゃ好み。
ホットコーヒーは濃い味で抜群においしかったです
これでどこかのインスタントだったらやだなぁ

ここまで書いてなんだけど、食べ物は二の次です



こんな感じでお茶が出来ます
注文をすませるとお好きな席でお待ちください~と番号札を渡されいい感じの席で待機
ただこの席ですがボーリングの席と雰囲気がちょっと近くて、
赤の他人がお茶してる目の前で岩登りをする人はいなくこの時も間近で見ることは出来ませんでした。
混んでたら見ることが出来たかも、向こうの方で登ってる人がいたので時間を忘れて見入ってた、
なかなか見られるものじゃないのでなんかすごく良かったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うおはんの牡蠣 | トップ | 新千歳空港/FRESHNESS BURGER »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。