mScase

☆☆☆

新千歳空港/FRESHNESS BURGER

2017年05月22日 10時18分03秒 | 千歳/苫小牧/
新千歳空港です



飛行機の朝便に乗るため起きた時間は朝の5時、そこからなんだかんだと用意をして
兄弟をホテルに預けまだほんのり静かな空港に到着



実は今回、たぶんだけど初体験があります
それは・・・・・



LCC初乗りです
写真はAIR DO、かわいい飛行機だねぇ
たぶんと言うのは自分で乗ったことすら覚えてないのかと情けなくなるけど
ANAとAIRDOの共同運航便と言うのは乗ったことがってそれは単に小型機ってだけなんだろうけど
何かどれかに乗ったことがあるような、無いような
ま、いっか♪写真をたくさん撮ってきました



とりあえず朝ご飯です。



フードコートで一番早く開店するのがうどん屋さんとFRESHNESS BURGER
どちらも8時オープンです。うどん屋さんは4~5人並んでた

FRESHNESS BURGER HP



これはきっと新千歳空港限定、今度食べます



注文したのはモーニングセット
開店8時~9時の狭き門、ベーコンオムレツバーガーセット615円
こりゃ幸先がいいぞ~なんて浮かれたけどHPのメニューを見ると普通に定番としてありました。
モーニングセットの特典としては100円安いことくらい。レタスがスネ夫



全体的に小ぶりですが具のボリュームは充分!朝ならこれくらいがちょうど良いかな。
フカフカのバンズは断面を見ると黄色、パンプキンバンズだそうです。風味とかよくわかんなかった
折り畳んであるオムレツは焼き立て熱々!おいしい~
コーヒーを飲んで体はすっかり温まり眠気が
チェックインは済ませてるのでもう少しゆっくり、出発時刻20分前に搭乗口に行くとけっこうな混雑
でも飛行機の中はガラガラでした

何の飛行機に乗ったかと言うと、こちら



スカイマークです

どうなのどうなのスカイマーク



狭さすらも楽しみにしてた、でもそんなわくわくはあっという間で早々に上空へ。
助走みたいのが他と比べて短い気がする、いきなりトップスピードで走り出したと思ったら
背もたれにビシーっと張り付いた感じになって、けっこうあっという間に飛んでった。



気になるのが席とその空間の広さ
今回乗るまでに座席指定の変更は2回、最初の席は前の席に予約が入ったので中央付近に移動
次は横のシートに予約が入ったのでぐぐっと真ん中にきて、
前後左右(それどころかガラガラ)空いてる席を予約しました。
離陸の時はこのシートにビターっと張り付けられる感じ



メジャーでも持ってくると良かったな、席間はA4の長さくらい
リクライニングはちろっとやってみた感じ10cmくらい。
膝を曲げずに前の席の下に足を伸ばすとそこそこゆったり。



悪くないです
今回乗ってる時間がちょこっとだけ短いので耐えられた感もある。



到着地は雨
それもけっこう激しい~豪雨だ~



目的地は茨城県です
初茨城空港、めっちゃ雨。



兄弟がホテルで食べるご飯。お母さんちょっくら遊んでくるよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JoJo's cafe | トップ | 茨城空港/おみたまプリン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。