mScase

☆☆☆

焼き鳥エビス

2021年01月03日 10時36分55秒 | 家ご飯
昨日ビールを買いにスーパーに行くと炎の焼き鳥が全品88円
久しぶりに買って帰ろうとアテが決まるとビールもつい張り切ってエビス



数の子が残り少なくなってきた噛み締めなきゃ~
炎の焼き鳥は思い付いた時に嬉しい存在なんですがお店で食べるのと違って
持ち帰り専門店の塩だれはトロっとしてちょっと甘い。
これが好みと違うので温め方をちょっと工夫してみました。炙る



買ってきたのは向こうから、
行者にんにくつくね、美唄焼き鳥、ももにんにく、豚精、鳥精
レンジで1分では温め過ぎで45秒くらいがちょうど良い
レンジの後にバーナーで炙ります



どうせ炙るならチーズものせたい端二つはチーズのせ
食べる時には固まってた



行者にんにくつくねおいしいー
全部好きだけど一番好きなのはももにんにく
豚精を2本買うなら鶏にんにくを2本だったなー
たまに食べるとまたおいしいです



2日目のうま煮
仕事先の人になかなか上達しない里芋なんて表面に筋でもあるのか固い、なんて話すと
皮はしっかり厚めにむいて全部同じ大きさにするのがポイントだよと教わりました。
大根も皮は厚めに切って出来たら下茹でもしたら良いよと、聞けば聞くほど大変なことだった
来年まで覚えていられますように



どうしてもラーメンが食べたくて買ってきました
ご飯が無いから2食まとめて茹でて食べます。具は長ねぎくらい
こんなことばかりやってるから冷蔵庫には何のスープかわからないのがゴロゴロしてる
久しぶりのラーメンが嬉しい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日の夜ご飯 | トップ | 純連 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。