mScase

☆☆☆

大晦日の夜ご飯

2021年01月02日 10時39分14秒 | 家ご飯
年越しそばを食べる前に前日から解凍しておいたにしんの干物で晩酌です



なんかちょっと焦げた
向こうにチラっと見えるのは圧力鍋でうま煮を作ってるところ
置く場所が無くて大晦日のテーブルは鍋やら野菜やらといろんな意味で賑やかです
唯一タイミングが合って取りに行くことが出来た乃が美の食パン
大好きなのに合わせて食べるのがにしんの干物でもにしんにも合うー
たらこはとけたらクリームチーズと一緒に食べます



見た目焼き過ぎだけど食べると柔らかくおいしい
ちなみにこの干物も頂き物です。ありがたや~



煮物に使う椎茸、小さいのがついてた
帰ってきて急いで作るぞ~ってなってる時だったので
これを見て気が抜けた、良かった

お正月も2日目だけどまだお餅を食べてなくて。
お雑煮は乗り遅れてるしね、普通にただ食べるしかない。
気分的にもお餅の写真



もち吉で買ったいなりあげもち
ラップをせずにレンチン3分



コツがいりそう
作り方はすみから隅まで読まないとだめだね
おいなりさんのあげにお餅を入れた味
お餅は四角のお餅の半分の大きさ、おやつサイズです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 焼き鳥エビス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。