mScase

☆☆☆

アルパチーノなら今頃呼び名は「アル」だった。

2013年07月31日 13時26分15秒 | 兄弟妹
どうしてこう、丸太体型になるんだろう。ちびすけはまだキープ状態
そうそうmくんの名前を考えてる時、ログ(丸太)にしようかちょっと迷った。
名前のことを少し書くと、「アルパチーノ」もいいなと思った
やっと名前が決まったところにやってきたちびすけを見て
「運慶」「快慶」にすべきだったと頭抱えた。

でも考えてみると「運慶」は呼ぶ時にきっと「うんちゃん」になるだろうしね、
それが浮かんですぐやめた。
金剛力士(仁王)像も浮かんで、これダーッ!!!!ってなったけど
阿吽像の、「阿形像」はなんかしっくりこないし、
もう一つは「吽形」(うんぎょう)、これまた「うんちゃん」になるのよね。
七福神選抜も考えたけど、やっぱり選抜じゃ意味ないしね。
ポセイドンも候補にあったけどちょと長い、海って柄じゃないし。
最初からこれだなと思ってた名前は「ジャイロ」
ヘリコプター等に使われる平衡を保つ作用をもったもの、あれ?
なんか説明が下手だ、wikiで見ると
「外部からモーメントが加わっていないかぎり自転軸の方向を保つ性質」
バランス感覚をわたし自身が完全に失ってたんだろうな、これしかないと思った。
でも違う名前にしたけど。
まぁそんな感じで今の名前に至る、これで良かった☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っても買っても | トップ | 歯ブラシとおもちゃ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。