mScase

☆☆☆

森々亭

2020年09月24日 18時36分11秒 | 道央
「森々亭」に行ってきました



場所は、登別市中登別町138−4

登別市グルメで検索するとやっぱり好きなラーメン屋さんに目がいっちゃって
でも今回はラーメンな気分じゃなかったので別のものを。
調べてもこれだって思うものが無かったんだけど、親分が「お、ここはどう」と
見つけたお店が「森々亭」さん。

庭が広くて雰囲気が良い







お蕎麦な気分でも無かったので親子丼にしようか
ギリギリまで迷って結局お蕎麦にしました
なんかこういうお店慣れないからどうして良いのかいろいろ迷う



親分はあっさり決定、店名がメニューになった「しんしん」
わたしは土日祝限定のかき揚げ蕎麦を注文したところ
「時間がかかりますがいいですか」と聞かれ、ちと手間なメニューなのかな
お店も混んでたので玉子とじ蕎麦にしました第二候補を考えておいて良かった



お茶を飲んで、ふぃ~っとなってたらお蕎麦がきました



親分注文のしんしん
椎茸は一つ丸々では無いけど箸で持ち上げるのを見てたら
元はけっこう大きいんだなと思うくらい。ほたてもおいしいと食べてました



わたしが注文した玉子とじ



お蕎麦らしいお蕎麦だな~と思いながら食べました
玉子は一個分なのかなと思うくらいの量、ボリュームを求めるのはきっと違うね
おいしかったです
おにぎりに筋子があったのでそれも食べようと思ったけどやめ、
久しぶりにこらえたお昼ご飯です。
またそれが良かったのか夜まで眠くならず家に着くまでずーっと元気
いつだって力一杯食べるから、いつもと違う楽しみ方が出来ました



まだまだ続くよ日帰り観光
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大湯沼~南の湯 | トップ | 三星のソフトクリームと苫小... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。