mScase

☆☆☆

函太郎 新千歳空港店

2017年01月03日 10時32分14秒 | 寿司
空き時間を利用して、回転寿司の「函太郎」に行ってきました



函館の寿司 函太郎(かんたろう)HP



空港飯の値段をブツブツ言うのはナンセンスと思いつつ、やっぱりビックリお値段発見です。



タッチパネルもなんだか豪華



メニューその1その2
揚げ物も普段行くお店では見ることが出来ないのもあって充実しかもどれもおいしそう。
今回は見送りですがこれは空港価格では無さそう

今回すっかり怖気づいたのはやりいか
函館と言えばイカでしょうーってことで、以前は苦手だったイカもすっかり食べるようになり
むしろちょっと楽しみにメニューを見ると値段が



486円――――――――――
これはどうにも手が出ない、えーこんなにするの?といろいろ検索してみると
函館のイカはブランドっぽい。適当なことを書くと小樽市の鰊の乱獲の歴史で学習してるのかもしれない。
とれなくなっちゃった~じゃ困るもんね。



随分前に函館のお店には行ったことがあるんですが良い思い出しか無くて
いつものペースで食べるのはちょと違うぞと気を引き締めて、頂きます!なんだこの緊張感。
と言うかちょっとの空き時間に北海道の味覚を堪能とか、2~3皿つまんでちょっと飲んで、
この感じで利用する分にはいろんな意味でちょうど良さそう。



流れる寿司皿にはネタが乾かないようフィルムがついてます



おいしそうなまぐろが流れてきたので思わず



おいしい
それでもちょこっと乾いてたので注文するともっとおいしかったかも惜しいー



鰊が旨いなんておいしいんだ



鯖とサーモン
定番ですねサーモンは普通のを食べるのは久しぶり、マヨ系を探すもなんか面倒になって普通のを注文です。
どちらもおいしい



蛸の唐揚げおいしい



慣れない回転寿司は疲れるね~ってんでほっと一息の玉子。
出汁巻き玉子とか食べると良かった



まぐろがおいしくて思わぬ当たりを引いた気分、鉄火巻きがおいしいー

お店を出ると待ち席は相変わらずみっちり、時間帯もあるだろうけど納得です。
気楽に食べることが出来てちゃんとおいしく多少のビックリはあるけどサクっといけて良かったです



このお店も出来てましたここは現地で楽しむと良いのに[壁]|ω-)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 食べも食べたり~レンコンと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。